ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その593〉飛行機の中で映画鑑賞

おはようございます、ジョージアおさるです。

昨日は出張の移動で1日終了。

約6時間ほど飛行機に乗っていました。

その間はずっと映画鑑賞。

3本見ましたが、3本目は途中で終了。

 

1本目にカーズ3を見ました。

シリーズ物は1作目が最高傑作であることが

多いですが、このシリーズもやはりそうでしたね。

ただ、3作目はこの映画らしい物語を取り戻し

面白くそして感動を与えてくれました。

今や高校生になろうかという若様が小さい頃

何度も何度も一緒に見たカーズ1と

その当時の事も思い出してウルウルときました。

 

映画ってその映画の物語だけでなく、それを

見た時の状況もその映画の評価に繋がるんだなと

改めて思いました。やっぱり、感動ものは

家族や恋人と見るのが一番思い出にもなるし

その後の話のネタにも映画そのものの高評価にも

繋がるんじゃないかと思った次第です。

 

そうなると最近は奥様と一緒に映画を

見るなんて事なくなっちゃいましたね。

これは反省。

 

ほな、さいなら。