ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その576〉ウィンターセレブレーション

おはようございます、ジョージアおさるです。

今年も姫様の学校で

ウィンターセレブレーションなるお遊戯発表会

が開催されました。

f:id:Fredsan-OK:20181202114856j:image

区民会館のホールを貸して頂いております。

姫様はヴァイオリンやめちゃったので

出演回数が3回から2回へ。

日本語クラスの歌と年中組のダンス。

どちらもよく頑張っていました。

パチパチ。

f:id:Fredsan-OK:20181202120328j:image

さて、一応インターナショナルスクール

なので、各組英語の歌でダンスやお歌の

披露がメインとなるのですが

放課後の習い事クラスからも発表があります。

 

驚いたのは、第3外国語としてフランス語と

中国語のクラスが提供されてるのですが

中国語クラスの受講生の多いこと!

 

親の職業4割が医者って聞いてますが

医者で中国語習わさないよね、多分。

残りの自営業の方が先見据えて中国語?

金持ちの考えることはおさるとは違いますね。

英語だけでは飽きたらず、中国語ですか。

リーマンには付いていけません。

 

さて、区民会館には駐車時がありません。

周りのタイムズとかすぐ満車になるので

おさる家は近くのダイエーに停めるのですが

今年は気付いた人が多かったのか、昨年

なかった大型のベンツやポルシェが

庶民スーパーの駐車場に勢ぞろい。

庶民の皆様の暮らしを乱しております。

来年からダイエー駐車禁止になるかも。

だって軽自動車クラスの幅しか取っていない

駐車スペース。3台分のスペースにベンツ2台

停められると、もう1台分には入りづらい

入りづらい。おさるもその間に駐車するとき

諦めました。

 

英語だけの時代は終わりつつあるのですかね。

もしかして、時代に付いていけてない?

反省。

 

ほな、さいなら。