ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その568〉安田なんとか

こんばんは。ジョージアおさるです。

 

最近は話題になっていないですかね、

見出しの方。

 

基本、この方の情報はTwitterでしか入手

していないので、信憑性がなかったりおさるが

フォローしている人からの情報なので偏りが

あると思いますが思ったことを今更ですが

書いてみます。

 

・誰であろうが、一人の人間の命が助かった事

    はよかったと思います。

・ただし、彼みたいなのが、助かっても

 おさるの主義心情では喜ぶことは

    できません。

・捕まり、開放されの一連の事象の中に

 本当の事がどれだか分かりません。

 そう言う、分からないような事をマスゴミ

 報道し、よかっただとか英雄だと自称

    文化人やスター達が

    つぶやいていらっしゃる。

    その間にもこんな事に無駄な時間と税金が

    使われ、ホームレス問題も児童虐待

    北朝鮮拉致被害者も何の解決も

    されていないし、報道もされない。

 

テレビの報道には期待なんかしていない。

ましてや写真撮って報道する意味が

どこにあるのか?キャパなんて今は時代遅れ。

twitterでは写真なんかよりSNSで十分って

言われてるのはなるほど笑える。

 

王子様に殺されたアラブの記者も

テレビ局を設立なんて言ってたようだが

SNSのほうが意味があるんじゃない。

 

安田なんとかを持ち上げたり、報道する人は

テレビや新聞の影響を未だに信じている人が

その影響を誇示したいので騒いでいるんじゃ

ないのかな。あの人がどうのこうのは

どうでもいい。単なる自己保身の為の

いいネタだったから大袈裟に報道しただけ。

 

バカが捕まりそれをネタにご飯食べてる人が

持ち上げてる。そんな程度のマスゴミ信じてる

人がいつになったら駆逐されるのだろう。

 

とりとめもない話になってしまった。反省。

 

ほな、さいなら。