ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その544〉ブランコ

おはようございます。

ジョージアおさるです。

 

先週の日曜日、夕方のご飯までの時間に

姫様と公園へ。たまに2人で公園へ行きます。

 

当初予定の大きな公園までに行く途中にも

小さな公園があり、予定変更でこちりで遊ぶ

事に。他の子を押し退ける事が出来ず待ってた

順番を抜かされてもずっと自分の

順番を待ってる姫様は小さな誰もいない

公園が合ってるし、親としても安心。

小さな公園を独占。貸し切りの一人遊び。

ブランコ、すべり台、ジャングルジムと

誰にも気兼ねなく遊びます。

たまに、呼ばれて一緒に遊具にまたがったり

させられるますが、最近なんでも出来るように

なってきて、ヘルプコールが激減。

 

そんな中でも、この夏まで自分で漕ぐ事が

出来なかったブランコを一人で乗れるように。

まだまだ小さな振り幅しかならないので

たまに高く上げてくれとヘルプが入りますが

おさるとしたら、お声がかかり嬉しい限り。

 

子供が色々な事が出来るようになる嬉しさと

自分の手から離れていく寂しさ。

若様がもう手から離れて行ってるので

しっかり姫様の成長を見ていかないと

寂しくなるばかり。子供の成長は早い。

その分、自分の老化も進んでる。

寂しさが一層募る。ブランコ出来るように

なった姫様を見て喜ぶばかりじゃない

おかしなおさる。

やっぱり奥様とずーっと仲良くしていく

しかないね。

 

考えすぎ?発想の方向悪し?反省。

 

ほな、さいなら。