ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その543〉自動車専用道路 路線変更

おはようございます。

ジョージアおさるです。

 

いつも使っている自動車専用道路道路の

路面が悪すぎて、タイヤへの負担が

半端ないので最近、別ルートの

道路を使うようになりました。

やや遠回りなのですがおさるの自宅付近に

出入り口があり自宅からそこまでの距離は

元のルートとほぼ変わらず。便利です。

 

出勤時は早朝という事もあり、有料分の

支払額を少しでも安くするため、下道を20分

程度走ってから自動車専用道路に入るのですが

流石に帰宅時は疲れているので端から端まで

フルコース、MAX料金を払います。

その帰宅時に2コース選べるのですが

遠回りの別ルートの方が車線も多く

車も少ないためトラックに邪魔される事もなく

路面状況もマシで非常に走りやすく

その上、制限速度も上限が高いので

あまり大きな声では言えませんが

元ルートよりかなり時短になっています。

 

そんな道路なので、たまにとってもスピードを

出されるお車がおられます。

少し型が古いスカイランさんが後ろから

猛スピードで追って来られたので

道をあけました。

それから、どこまで付いて行けるかなと

後ろを追いましたが、速いですね。

おさるがチキンって事もあるのですが

簡単に置き去りにされました。

こちらも3L、ツインターボのエンジン。

そしてスポーツモードでベタ踏みに

したんですけどね。

スピードメーターの残りのほうが

少なくなる程度まで行ったのですが。。。。

加速は負けなさそうだったけど

ず~~~っと速度を落とすことなく走り抜けた

スカイランさんが一枚上手でした。

 

次のは日は、アルファードアウディさんが

後ろから追い上げて来られたのでこちらも

後ろを追いましたが、こちらは楽勝でしたね。

このままだと、追い越せるなってところで

やめておきました。

アルファードとかいつも偉そうに後ろから

追いかけてこられる車が多いですが

大したことないんですね。

ま、あの形の車に勝負挑んでるおさるが

馬鹿です。

 

遠回りの別ルート、しばらくやめられそうに

ありません。

でも、くれぐれも法定速度は守りましょう。

 

無茶するとゴールド免許が

剥奪されかねないので、しっかり回り見て

不審な車両には気をつけないとね。

って不審なのはこちらか。

だから、法定速度は守りましょう。反省。

 

ほな、さいなら。