ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その505〉すっぽん

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

今夜はすっぽんを食べました。

f:id:Fredsan-OK:20180922175507j:image

写真撮り忘れで、終盤の甲羅ゼラチン。

f:id:Fredsan-OK:20180922180058j:image

首の部分。細かく見ると食べれませんね。

f:id:Fredsan-OK:20180922184116j:image

最後の雑炊。すっぽんのお肉は食べなかった

姫様まこの雑炊はお代わりしました。

 

もう、20年近く通ってるお店。

米国赴任中も一時帰国したら寄っていました。

f:id:Fredsan-OK:20180922185909j:image

写真では分かりにくいですが

すっぽんの赤ちゃんです。

生まれて3週間程度の事。

これくらいでも指噛まれると

痛いらしいです。

 

食べる前の写真ばかりで申し訳なし。

反省。

 

ほな、さいなら。