ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その489〉Dr.ストレッチ その3

おはようございます。

ジョージアおさるです。

 

日曜日に3度目のストレッチへ。

ゴルフ明けで体はいつもより硬い感じ。

それでも前屈の数字は毎回少しずつ

良くなってる。

 

下半身が特に硬いおさる。

ふくらはぎ、膝裏、太ももと兎に角

ストレッチまで行かず、少し持ち上げられる

だけで痛い。そこから伸ばすなんてとても

出来ない。眉間にシワで涙目に。

 

ただ、上半身はもっと負荷加えていいよって

感じになってきました。それでもも担当の方は

3割程度の力の入れ具合だそうですが(笑)。

 

90分間みっちりして頂き、前屈がもうちょい

頑張ると床に手が届きそうなところまで。

気持ちいつも硬くて痛みがある右肩も

硬さだけになってきた感じ。一方で自分では

全く気になってなかった腰も相当硬いらしく

ストレッチして、逆に張りを感じるように。

体ってどうなってるのでしょうね。

 

で、いい結果が出てきて前回購入チケットが

残り1回と言う事でまた少々の売り込みが。

おさるは継続するつもりでいたので

売り込みに被せるように継続しますよと。

はい、10回分、指名料込みで約10万!

 

た、高い!

けど、本当に体が硬過ぎて

多分これが原因だと思う頭痛やその他

諸々の不調を抱えるおさるには妥当な

お値段かと思っています。

 

健康の為の投資って1番ハードル高い

お金の使い方じゃないですかね。

無くさないと健康のありがたみ分からないって

言いますからね。

因みに、ドンファンさんも、最後は未だに

謎?のお亡くなりかたをされましたが

健康にはしっかり投資されてたようです。

歯なんかもインプラントしたりと。

 

歯医者はこの前定期検診へ、胃の検査も

行ったし、あ、1番悪いの頭だった。

脳ドック行かないと。って脳ドックじゃ

お馬鹿は治らないか。反省。

 

ほな、さいなら。