ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その422〉いい試合 WCその3

こんにちは、ジョージアおさるです。

 

何度も言いますがサッカー日本代表

決勝トーナメント出場おめでとうございます。

 

なんか、本当にこの件でいい試合

見たかったとか言ってる人沢山いますね。

そもそも、いい試合って何なんですか?

どう言う試合をしたら褒めて

もらえるのですか?ま、侍ジャパン

褒めて欲しいとは思ってないでしょうが。

いい試合の定義は?それを言わないで失望した

とかって言ってるの頭がよくないおさるには

理解の範囲を超えております。

 

いい試合って意味で言うなら初戦は

どうなのよ?数的優位にもかかわらず

素人が見てても攻めてる感もない情けない

パス回し。シュートにもいけない。

あれが実力なんじゃないですか。定義は

不明ですが、いい試合なんて

ハードル上げるのは可哀想ですよ。

 

日本がWCに初出場してから20年。

まだこの言葉を聞くのかよとおさるも

ビックリしますよ、「決定力不足」。

なんでそんなチームにいい試合なんて

求めるの?出来っこないです。

 

ベルギー戦ではいい試合なんていいから

泥臭く泥臭くボールを追い回し、走り回り

バックパスはいいからシュートを試みる

そんな試合してカッコよく散って下さい。

 

勝てると思ってないのはマズイかな。反戦

 

ほな、さいなら。