ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その412〉英語、英語って言ってるけど

おはようございます。

ジョージアおさるです。

 

2日ほど英語ネタでしたが

おさる的には今更、英語が出来るように

なる為に貴重な時間やお金を費やすのは

ムダ、やめようってのがスタンスです。

 

若様にしても英語は道具なので

使い道があるうちに使い切ってしまうって

事で共通認識しています。

 

英語、いや、英会話なんて目的にしてません。

そこは自動翻訳機に任せればいい。

準一を今から持てば大学受験に有利。

英語の時間を他の勉強に回す。

英語が出来る事による若い時からの繋がり。

人より飛び抜けたものがあると言う自身。

を若いうちに使い切る。 

で、ないとたまに社内にいる英語しかできない

バカになっちゃいます。

会社でもTOEICは英語を勉強するんじゃなくて

試験対策をしろと口やかましく言ってます。

 

なので英会話が出来たらいいななんて事で

英会話スクールやそれらに類する

教材にお金出すのはナンセンス。

思う壺ですね。CM見てても分かりますよね。

 

若様みたく、無料のYouTubeを見たり

2か国放送の映画を英語で観るとか

で充分。後は英語を勉強するのでなく

試験対策をするだけ。

その為にスクールは行かせてます。

 

英語、英会話を目的にしてもいいのは

暇な人だけじゃないですかね。

 

道具はどう使うかって事を考えて

高額な英語系の教室、教材に投資しましょう。

 

あまり言うとこれを商売にしてる人から

怒られるかな、反省。

 

ほな、さいなら。