ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その407〉懲りずにQC限定

こんにちは。

ジョージアおさるです。

 

前回全く勉強できずに受験を見送りして

受験料を無駄にしたQC検定をまたまた

懲りずに申し込みしました。

次は9/2(土)に受験予定。

さて、残り2ヶ月しっかり勉強するぞ。

www.jsa.or.jp

と、ここだけでなく、家族にも宣言して

土日は勉強するので協力お願いしよう。

 

あとの問題はゴルフだけだけど、月1~2回

ならそれほど問題にならないかな。

 

6月中に勉強計画を立てて、7月からしっかり

頑張ろう。ちょうど、若様も期末試験だし。

 

効率よく勉強し、資格よりほんとうに使える

品質工学としていかないとね。

 

ようやく、おさるの現場も数値でものを

語るって事に変わってきたからね。

課長がそれを推進していかないとね。

 

9月に泣き言ブログを書かなくて良いように。

反省しないぞ。

 

ほな、さいなら。