ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その400〉祝 400号

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

それほどおめでたい事ではないですが

本日で400号となりました。

 

ほぼ毎日更新して400回。

 

毎日更新するだけが取り柄のブログ

1度寝てしまって、日付的には次の日になった

深夜に更新したのが悔やまれます。

ま~、これだけ毎日意味もないことを

400回書くってもなかなかの根性でしょ。

 

誰も褒めてくれないので、自分で

褒めておきます。

 

このブログ以外にもう一つこれも

おさる以外の人が聞くと「は~?」

と言われそうな習慣を2年半ほど

継続しています。

 

ま、これも継続している事だけに

意味を持っています。

なので、おさるの血となり肉となり

おさるを育て守りもしません。

 

本当はやる事に対して意識が必要。

この書き出しで紳助さんも言ってます。

掛布さんは毎晩500回素振りしたから

ミスタータイガースになれたのではない

その1回1回イメージして意識して500回振る

からなれたのだと。

 

55kengo.com

 

それからすると、ほんとおさるのブログは何を

意識して書いてるんだろう?

 

そこが、掛布さんや紳助さんとは違うところで

だから、リーマンおさるなんだろうね。

今なら意識して現在の色々なツールを

利用してる成功してるのが西野亮廣さんとですかね。

 

Where there's a will, there's a way.

でないとね。

 

おさるは未だに

no will and no goal.

です。

 

そんな事、明言して言うことでもないな。

反省。

 

ほな、さいなら。