ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その357〉ランニングおじさん

おはようございます。

ジョージアおさるです。

 

今日は恐怖の週末。

慌ただしい定時強制退社日。

車通勤だとガッツリ渋滞にはまるので

定時退社日は電車を使うおさる。

 

駅までの道のりで必ず見かけるのが

ランニングおじさん。

季節問わず見かけます。

 

その方、めちゃくちゃ勢いよく走り

時計みて時間測定とかされてる

相当ランニングに気合い入ってる方ですが

服装は完全に昭和。

ターザンとかで特集されるような

おしゃれさや、今時感ゼロ。

でも、この方の真剣な走りは見てて

格好いいなと思います。

 

格好じゃないんですよね。

そしてよく何かをやらない理由も

必要なものを揃えてからとか言っては

なかなか始めない。

 

この方のように走るなんて今着てる

通勤服でも出来るんですよね。

 

おさるはランニングはしませんが

あれこれ考える前に行動しないと。

 

ま、これは誰でも言う事ですが

ランニングおじさん見ても

こう言う事考えるようになった

おさる少しは成長してきたかな。

 

電車内で本読めず爆睡、反省。

 

ほな、さいなら。