ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その353〉ついてる

おはようございます。

ジョージアおさるです。

 

ついてるって、変なものに取り憑かれてるって

ことでなく、ラッキーの方です。

 

昨日のアンパンミュージアムの前に

食べ放題のお店で昼食をとりました。

 

奥様が、チョコレートフォンデュがある!

と言うことで、ほぼ食べ放題は元も取れず

食べ負けするのであまり行かないのですが

姫様のお誕生日と言うことで

チョコレートフォンデュ優先で行きました。

 

食べ放題の割にはお味も悪くなく

子供が喜ぶアイスの種類も多く

更に時間無制限で当たりの部類。

 

その上、メール会員登録すると

前に行ったことがあるお店の系列店

だと分かり、そのお店から送られて来てた

20%OFFのクーポンが使えそうな感じ。

 

支払いの時にクーポン使えますかと

聞くとドリンクバー無料のクーポンか

20%OFFのクーポンかどちらか一つなら

と言うことになり、ドリンクバーは

お支払いして、20%OFFのクーポンを

有り難く使わせて頂きました。

 

その時、定員さんは系列店のクーポンだから

ダメかなとか、更にジェフグルメカード

お支払いしたのですが、レジの打ち方が

分からなかったりとか、普通ならイライラ

するシュチュエーションでしたが

なんかたまたま横のレジに店長が

やって来て、全てあっさり解決。

 

いや〜、いいタイミングで店長来ました。

ついてる時ってこんなものなんですね。

 

姫様も満足し、20%OFFでおさるも満足し

楽天ポイントでゲットしたジェフグルメカード

でお支払いなので、ま、言っちゃうと無料

なので奥様も満足して楽しいランチに

なりました。

 

アンパンミュージアムでも入場は終了

1時間前までとなってるのですが

出口にいたおにーさんに尋ねたら時間少し

でよければどうぞと入場させてくれたし。

 

ついてる時はこんな感じなんですね。

一日中姫様のお付き合いで大変でしたが

一緒にお風呂に入ったら姫様から

楽しい一日だったとのお言葉。

疲れも吹き飛ぶバスタイムとなりました。

 

日頃の行い、心掛け。

今回は誰のが良かったから分かりませんが

ついてる一日となりました。

ありがとうございます😊

 

おさる自身の行いがいいからと胸を張って

言えないところ、反省。

 

ほな、さいなら。