ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その351〉ブレイクスルー

こんばんはジョージアおさるです。

 

ずっと下手くそゴルフを続けてるのですが

先日、自分の所属するコースのプロに

レッスンしてもらってから毎週通っている

ゴルフスクールで言われてた事が

急に腑に落ちました。

まだ言われた通り完全には出来ないですが

たまにハマると今までとは違う球筋が。

 

何度もゴルフやめようと思いましたが

自分の感覚と教えが一致すると

ブレイクスルーがおきて今、久しぶりに

ゴルフがというか、練習が楽しくなって

きました。

 

どんな有名なプロに教えられても

自分の感覚と違うとなかなか理解して

取り入れられないですよね。

それが合致した途端、ブレイクスルーが

起こりますね。

 

教えられて終わりでなく、自分の中で

咀嚼して自分の感覚で自分の物にしないと

どんな事でも上達しないですね。

 

今はスコアより自分が満足する

球を打ちたい!

ようやくゴルフが楽しくなってきました。

これが続けられるように頑張ります!

 

ちょっと何時もと違い前向き(笑)反省。

 

ほな、さいなら。