ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その350〉iPhone

おはようございます。

ジョージアおさるです。

 

とうとう会社から今会社用で使っている

PHSの代わりにスマホが支給されました。

部長や海外業務関係者には前から渡されて

いましたが、とうとう、末端社員も

支給対象に拡大されるようです。

 

これで土日ですら社内メールやらスケジュール

やらが送れたり見れたりで心休まる時間が

無くなるって事です。家に持って帰らなければ

いいなんて選択肢は無いので気が滅入ります。

だって配る側の会社のメリットはいつでも

自分の都合で連絡したと思えるメールを

送りつけて相手は土日だろうが

絶対見るやろって前提での指示命令系統が

作れるってことですからね。

 

本当にやめてほしいです。

土日くらい会社から切り離してほしいです。

 

また、上司なんかiPhoneに会社メールが来ると

会議中でも直ぐにメール確認するようになり

会議での説明や報告を聞いてない事を

しばしば目にするようになりました。

報告者に失礼ですよね。

 

私用にはiPhone使ってますが

会社用にはガラケーで十分です。

通話機能以外不要!

 

365日社畜化が進行しています。

便利になったなんて思わないですね。

 

iPhoneで便利になったやろって言う会社に

その通りですと嘘でも言わないところが

会社から見ると評価されないところ

なんでしょうね、反省。

 

ほな、さいなら。