ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

<その314>ホワイトデー

おはようございます。

ジョージアおさるです。

 

昨日はホワイトデーでしたね。

朝のラジオで気付いて帰りに

奥様に花束をプレゼントしようと

考えていました。

でも、帰宅する頃には

仕事疲れのためか

すっかり忘れてしまっており

普通にそれもいつもより少し早目に帰宅。

帰宅しても。奥様から何か言われる事も

ありませんでしたので忘れたまま。

 

本日、15日の神社参拝日だった事から

ありゃ、昨日はホワイトデーじゃんと

ようやく思い出しました。

これは大いに反省だ。

 

超重要イベントじゃないけど

気持ちとして少しでも感謝を表すべき時に

皆さんはどうやって忘れないように

されているのでしょうか?

効果的な方法、教えて頂きたいものです。

 

おさるも思い付く度にスマホのカレンダーに

入力してるんですが、昔から結構

奥様関連でチョンボしちゃいます。

 

なので、今のこのタイミングで

奥様イベント振り返って

カレンダー入力しよう。

 

ほな、さいなら。