ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

<その309>幸福度の50%は遺伝

こんにちは、ジョージアおさるです。

 

引き続き毎朝ラジオから。

幸福度の50%は遺伝的要因で既に決まっているとのこと。

マジっすか。

生まれた時から、幸福を感じやすい人とそうでない人がいる。

お~い、人類誕生から500万年、なんの進化しとるね~ん。

全員、幸福感じやすくてええやんか!!

 

でも、ラジオで語りかける先生は、逆に50%は自分で変えれるって事ですと

諭してくれます。自分で幸福を感じやすくする事ができると。

そのためには環境と行動を変える。すると考えが変わる。

幸福を感じやすいような考え方になる。

 

幸福を感じる考え方から出発して考えを変えるのは非常に難しい。

なので、行動、環境から変えるんだと。なるほど、なるほど。

 

やってみろって言いますもんね。

そう言う環境に身を置けって言いますもんね。

ホリエモンもいつも言ってますもんね。

分かってる人は分かってたんですね。

 

 

いつもの仕事、いつもの休日、自部の部屋の模様替えさえ

できていない。そんな状態反省ですね。

 

という事で、今晩はこれまた「いつもの」お店なのですが

おいしい食事を楽しんで来ます。

幸福を感じる半分は自分達の行動なんでって、なんかこの

パターン理由に使ってお金がどんどん出ていきそう。

 

調べたら、メンタリストさんも話しされていました。

そして具体的にすべき行動までに書かれたいた。

うん、その方法、いいかもね。下記参照下さい。

人生の幸福度の50%は遺伝子で決まっている - ログミー

ほな、さいなら。