ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その273〉日々ネタ集め

おはようございます。

ジョージアおさるです。

 

この2週間ほどは軽く下書きを

していたネタがあり、ブログの

更新も滞りなくこなせていたのですが

今週、忙しすぎて全く新規分の

作成ができておらず

とうとう、下書きが尽きました。

 

なので困った時のネタ帳と言う事で

iPhoneのメモを見ると本の書き出しや

ツイッターのメモやら色々ある。

 

が、メモに過ぎず、幼稚園児の

感想文にすらなっていない。

 

流石にコピペだけては元ネタに失礼。

 

気にすること、分かったような気になる事

とそこからせめて1秒でも自分で考えること

って大きな違いですね。

 

大体、人の意見になるほどってなって終了!

おさる的にはなーーんも進歩してない。

 

何回目やと言いたくなりますが

今日も反省して、今日一日進歩

できるようにします。

いや、した!と言い切っておこう。

 

ほな、さいなら。