ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

<その269>散髪難民

おはようございます、ジョージアおさるです。

 

奥様はよくこう言うサイトで美容院を

選んで試されておられます。

beauty.hotpepper.jp

で、今回のは当たりだった、はずれだったと

おっしゃってますが

結局、次回もどっちにしても

また別の所を探して行かれます。

自分探しの旅ですね。

 

でも、男性って、特に理容室を使ってる方は

なかなか毎回違うところって

行かないですよね。

 

一度決まるとずっとその理容室の

同じ理容師さんって

事多いんじゃないかと思います。

f:id:Fredsan-OK:20180128163202j:plain

美容室行くような若者は

オシャレに気を配り髪型も色々変えたり

するのだろうけど、おやじの

おさるは大胆な変化は嫌い。

 

大体いつも同じような髪型で安心したいので

同じ店、同じ人で同じ髪型と

なるんじゃないですかね。

 

米国駐在時代も日本語が少し喋れる韓国人の

方に決めてからは帰国するまで

数年間ず~っとその人。

 

日本に帰国してから少しの間は

弟が理容師なのでわざわざ電車に乗って

練習台となりましたが、長続きせず。

その頃、おさるより髪にお金を掛けていた

若様が通っていたメンズ専門理容へ

行くことになりました。

 

ここがうまくハマってここ数年

そのメンズ理容で同じ理容師さんに

お願いしていました。

 

その理容師、今度独立し

自分の地元に戻って店を出しますとの事。

昨年に最後の散髪をしていただいて

以降店が決まらない、決められない。

今、髪がボサボサになっています。

 

いくらでも周りには店があるんですどね。

QBからメンズ専門店まで1000~5000円と

よりどりみどりなんだけど、選べない。

 

その理由が、自分がしたい髪型

ってのがない。なので「どうします」

って聞かれると困るんですよね。

 

おまかせでおさるの骨格とか見て

お似合いの髪型を提案してくれると

助かります。

だから、慣れた所ばかり行くことに

なるんですよね。

 

さて、とは言ってもこれ以上ボサボサ

なのはおさる的にも気持ち悪いので

来月にはどこかに行かないとね。

グズグズしてばかり、反省。

 

ほな、さいなら。