ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その243〉御賽銭

こんにちは、ジョージアおさるです。

 

昨年一年間、ダイソーの10万円貯金箱を

使って500円玉貯金をしてました。

メタルバンク10マンエン ゴールド

これはアマゾンの貯金箱

 

で、先日開封してみました。

10万6千円ありました。

結構貯まるもんですね。

 

おさるは貯まったお金の

使い道決めてます。

 

これからの神社仏閣への参拝時の

御賽銭として使用する予定。

 

さて、今年も貯めよう。

 

500円を御賽銭で使う為には

こう言う方法じゃないと

貯められないし使えないですからね。

 

ほな、さいなら。