ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

<その160>切れた

こんばんは、ジョージアおさるです。

本日は会社で自分でも訳分からずに切れてしまいました。

いつも、調子のいい返事をする部下がいます。

今日も長引く会議の最後で、別の部下からの提案に

よく考えもせず、いつもの調子よろしく

「いいっすね、やりましょう」って元気のいい返事。

f:id:Fredsan-OK:20171012223838j:plain

常々、その安請け合い具合に注意をしてきたおさるだったので

今回もその調子にカチンときて、切れてしまいま

訳の分からんいちゃもんをつけちゃいました。

で、「おさるさん、何言ってるか分かりません」ってお返事。

おう、確かに切れて、何言ってるか分かりにくかったかも

しれないけど、お前の何も考えていない返事はどうなのよ。

その後も怒りが収まらず、喚き散らすおさる。

あー、大人げない。嫌な奴。

 

でも、他に頼まれていた資料の確認もせずに

参加した会議が3時間近くも長引いてその最後が

深く考えていない「いいっすね、やりましょう」じゃ

切れても仕方なくないですか。

 

それでも我慢して、諭してあげるのが大人の

管理職なんだろうな。

 

まだ、まだ、大人に慣れていません。反省。

どやったら「おとな」になれるのでしょう?

 

ほな、さいなら。