ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

<反省その35>漢字検定よ、サラバ

 こんばんは、ジョージアおさるです。

 本日は平日ですが、会社がお休みと言うことで、大半の人たちは会社の慰安旅行にお出かけ。なのですが、そのメンバーから漏れた人たちでゴルフへ。いい天気、いい仲間、いいスコアで楽しい一日でした。ダブルペリアで優勝させていただき、少ないですが賞金もいただきました。賞金は運転手をしてくれた後輩へ高速代として全額進呈。お陰でビールも飲めて楽しく過ごせました。運転ありがとう!!

f:id:Fredsan-OK:20170609203423j:plain見難いですが、子鹿がたくさんいました。

 

 さて、本題は漢字検定です。今年の目標だった漢字検定合格。最初から2級受験と言う、どうやら無謀な挑戦だったようですが、涙を飲んで欠席となりました。決して、勉強が挫折したとか、あまりの自分の漢字力のなさに絶望したとか、実は勉強ができていなかったとか、そんな理由じゃないですよ。ちゃーんと受験票も受け取りましたから。

 f:id:Fredsan-OK:20170609204020j:plain20番ってキリがよくてなかなかいい数字です。

 いやー、本当に残念なんですが、6/18(日)から中国出張なのです(泣)。

あー、残念無念。中国なんて行きたくないのにな~。

というわけで、中国行きを防げなかった自分に反省。受験料が無駄になりますが今回は諦めて、次の機会に頑張ります。多分、いや絶対。でも級は考えま~す。

 

■本日の改善:少しくらいショットが悪くても、腐らず焦らず頑張って優勝!!

 

ほな、さいなら                                                                                            (??.?)