ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

<反省その33>インターナショナルスクール その4

 おはようございます、ジョージアおさるです。

 ネタに困ったわけでないですよ、決して困ったわけでないですよ。いや、本当に困ったわけでは。。。って、ひつこい(しつこい)ですね。

 

 前にも書きましたが我が家の姫様はすぐ近所のインターナショナルスクールにお通いになっておられます。近所だからと言うことで入学させたのですが、噂では毎日2時間近くかけて送り迎えしているお金持ちやオペラ歌手にJリーガー、ボクシングの世界チャンピオン手前の人や、この学校に入るために、私が住んでるマンションへわざわざ県外から引っ越ししてきたなんて 強者まで。すごい人が目白押し。

               

 うちのマンション、老朽化してるし、オートロックもないし、でも空室が出るとすぐ売れるし、何かと売却の話を持ちかけられる人気マンション(笑)。こんな理由もあったのですね。

                 f:id:Fredsan-OK:20170606214840j:plain

 で、そこまでして通わせる人々(お金持ち)の集まりだからか、奥様方が若くて非常にお綺麗な方ばかりで、持ってる物なんかも高そうです。そして皆さん多分、自分に自信をお持ちなのでしょう、それを感じさせる素敵な振る舞いをされます。

 旦那様方もいつもTシャツにジーンズの私からしたらメンズ雑誌のモデルさんに見えます。個性の強い人はいますが、変な人やモンペとか居そうにないし、若くて素敵な奥様を見れるだけでも、この学校で良かったな~と思います。え、どこで感動してるんだって。だって、皆さん中学生の若様が居る私達より一回りは若いですからね。あー、また学校イベントで会えないかな~。

 

 やっぱり、その場にはそれに相応しい人が集まるのですね。引き寄せの法則に引き寄せられて、私もお金持ちの仲間入りがしたいです(マジで)。

 

■本日の改善:久しぶりに強烈な頭痛。無理せずそそくさと会社から帰宅。

       そして頑張ってブログ下書き。偉いなーっと一人で感心。

 

 

ほな、さいなら                                                                                            (66.8)