ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

<反省その28>澪標 その2

おはようございます、ジョージアおさるです。

 西原先生の「洗えば使える泥名言」読了。いやー、名言だらけでした。

洗えば使える泥名言

洗えば使える泥名言

 

  命の価値って絶対平等じゃないんですよ。早く死んだほうがいい奴なんて山ほどいるから。「1人3チ◯ポ」「すべての男は3等賞や。それを1等にするのも6等にするのも自分や」。どうです、命の価値は平等じゃないって言い切れますか?『人の命は地球より重い』なんて言葉を発した政治家が聞いたら卒倒するんじゃないですか。あ、政治家は本気で言ってないから、心の中では我が意を得たりってだったりして。

 これ絶対お勧めですよ。騙されたと思って、図書館で借りるか中古で購入して下さい。間違って、新刊を1000円も出して購入されても苦情は受け付けません(笑)西原先生お金持ちだから、今更新刊買わなくても怒らないでしょうし。

 

 で、反省その26で書いた澪標ですが、ここ2日ほど自分の澪標はなんだろうかとずっと考えてました。

f:id:Fredsan-OK:20170602044812p:plainWikipediaより借用させていただきました)

 これが、思い当たらんのですよ。嫌いな人はいます。だから私は幸せになれない(笑)。でも、こいつ殺してやるって憎しみだすと2時間も時間が経って、ダークサイドに落ちそうになる相手なんて日常でいないです。自分ダークサイドに落ちかけるのは、毎日の車通勤時に高速の右車線を走り続ける速度の遅いトラックやプリウスと遭遇した時ですかね。「どいてくれ~って」(実際はもう少しお下品)ヘルメットおじさんブラックになっていますから。

 本日の改善:頭にきたら音楽聞いてリラックス。ONE OK ROCKいいね!!

ほな、さいなら                                                                                            (65.8)