ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

<反省その10>

おはようございます、ジョージアおさるです。

 

  先日久しぶりにカイロプラクティックに行ってきました。

1年ほど前に、突然右肩に我慢できない激痛がはしりました。

会社を定時であがり、会社近辺で評判の整形外科に行くも湿布とロキソニンだされて「しばらく様子みようね」って事でまったく良くなる気配がない。

整形外科はダメだと見切りを付けて(自己責任での自分勝手な判断ですよ)住居近辺の整体、鍼灸カイロプラクティックを4軒ほど通いました。

その中の1軒の回数券が1回分余っていることを思い出し、行ってきました。

終了後、「じゃ、次回どうします。来月初旬なんかどうですか?」(「え、回数券余ってたから来ただけなのに次来るつもりねーよ」と思いながら)「そうですね、じゃ6月☓☓日でお願いします」と断りきれずに返答。

 

 そして返却された回数券を見ると、余っていたのは1回分でなく、2回分。

え?え? そっか、1年前の最後の予約はキャンセルしたんだ。

回数券にその時の日付が入っていたので、てっきり使用してたと思い込んでました。

未使用のままだったキャンセル分と余ってたと思っていた分で2回分あった。

お~、来月はまだタダ(実際は回数券で先払い済み)で来れるじゃん!!ラッキー。 

 

■本日の改善:回数券が余っていたとは言え、肩痛再燃の気配で早めの予防保全へ。

      「事前の1策、事後の100策」 

 

ほな、さいなら                      (68.7)