ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

<反省その2> ブログ執筆に夢中のあまり、子供は失踪、自分は疾走!!

 こんにちは、ジョージアおさるです。

GWも終わっちゃいましたね。さ~、明日からまたお仕事頑張ろう。

 

 では、本日の反省行きましょう。

ブログネタを考えて自室でPCに向かっていたら、麗しき奥様から

「お買い物に行ってくるので我が家の姫様のお世話をしてあげてくださいね」

とのお言葉。私は「承知仕りました」と上の空で返事。

しばらく、パチパチして、ふと顔を居間に移すとさっきまで居たはずの姫様の姿が

ない!!え、え、え。名前を叫ぶも姿がない。

 

 そう言えば最近、玄関のドアを「ひとりでできるもん」ばりに自分で開けて

得意げになっていたな~。もしかして、母をたずねて三千里、奥様の後を追って

一人で出て行った?確かに靴がない。やっぱり部屋にも居ない。

おいおい、マジかと、奥様に電話するも全く反応してくれない。

 

 これはまずいと近所の公園や行きつけのスギ薬局まで走り回った。が、姿がない。

失踪?誘拐?交通事故?

良からぬ考えを「えい」と消去し、絶対無事だとだけ考えながら奥様が

買物に行ってそうなスーパーまで疾走、猛ダッシュ!!

と、行きたいところでしたが、日頃の運動不足のお陰で出てきた腹を抱えては、

競歩程度が関の山。

 

 半べそ書きながら、スーパーに着くと、買物を楽しむ奥様と姫様のお姿が!!

あ~、よかった。無事が確認できたので、直ぐさま帰宅しようとする父親を呼び止める

姫様の声。「パパ、抱っこ~」。おう、おう、いくらでも抱っこするぜ!!

 

 お察しの通り、最初はパパと家に居ると言っていた姫様が、朝改暮変

奥様と買物に行ってただけの話しでした。

 

■本日の改善:運動不足解消のためスーパーからの帰宅時もランニング。

       って、反省すること間違ってんじゃねーか。