ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

〈その2164〉ソンクラン7日目 リッツカールトン・ミレニアム

こんばんは、ジョージアおさるです。 マリーナベイサンズは朝もプールへ。温水がでてるの か昨日の熱が残ってるのか、水は暖かったです。 朝からでも、楽しめます。ただ、姫様は既に飽きて お部屋でお留守番(笑) プールの後は奥様はサウナへ。おさるは姫様…

〈その2163〉ソンクラン6日目 ジャンボシーフード

こんばんは、ジョージアおさるです。 部屋から噴水ショーを見終わった後は隣接する ショッピングモール内にあるJUMBO Signaturesへ。 シンガポールで有名なチリクラブのお店ですね。 唯一このお店だけ計画し予約して行きました。 goo.gl マリーナベイサンズ…

〈その2162〉ソンクラン6日目 マリーナベイサンズ

おはようございます、ジョージアおさるです。 クルーズの後はホテルで荷物を引き取り今夜のお宿 であるマリーナベイサンズへ移動です。15時チェック インですが14時過ぎにチェックインできました。 それも何故かVIPルームに案内されて座りながらの チェック…

〈その2161〉ソンクラン6日目 リバークルーズ

おはようございます、ジョージアおさるです。 シンガポール4日目。今回計画済みプランは全て 終了し、ここからは自由時間。何の計画も無し。 本日はホテルを移動するのでペニンシュラはチェック アウト。それまで時間があったので近くを散策。 チャイナタウ…

〈その2160〉ソンクラン5日目 ユニバーサルスタジオ2

こんばんは、ジョージアおさるです。 道のりに紆余曲折ありましたが、何とかUSSに到着。 月曜日なのになかなかな人だかり。 そもそも、開演時間11:00〜18:00って短過ぎない? まずは、定番のお写真。 何のアトラクションだったか忘れました。 すぐ乗れそうだ…

〈その2159〉ソンクラン5日目 ユニバーサルスタジオ1

こんばんは、ジョージアおさるです。 シンガポール3日目は一番のお目当てである ユニバーサルスタジオシンガポールへ。 ユニバーサルスタジオのあるセントーサ島へは色々な 行き方があるようですが、おさる家はお値段高いです が景色優先でケーブルカーを選…

〈その2158〉ソンクラン4日目 ナイトサファリ

こんばんは、ジョージアおさるです。 シンガポール2日目のお昼からはシンガポール北部に あるリバーワンダーとナイトサファリへ。シンガポー ル市内からタクシーで25S$ほど。チケットはKlookや KKdayで探しました。けれど、クーポン使えないし 楽天リーベイ…

〈その2157〉ソンクラン4日目 MRTとラッフルズ

おはようございます、ジョージアおさるです。 ソンクラン4日目、シンガポール2日目です。 本日はお昼すぎまで暇だったので地下鉄(MRT)に 乗ってどこかに行こうとお出かけ。しかし、しかし、 乗れませんでした。切符がない。情報では切符が買え る券売機が…

〈その2156〉ソンクラン3日目 ご飯とマーライオン

おはようございます、ジョージアおさるです。 ペニンシュラエクセシオールには昼過ぎに到着したの ですがすぐにチェックイン出来て、お部屋に荷物を 置いて早速お昼ごはんへ。お隣のショッピングモール へお出かけ。そこで、おさるは知りませんでしたが 奥様…

〈その2155〉ソンクラン3日目 シンガポールへ

おはようございます、ジョージアおさるです。 時系列がめちゃくちゃですが、ソンクランネタに戻り ます。ソンクラン休暇3日目の土曜日からシンガポール 旅行。5泊6日の旅行を計画してて、飛行機、ホテルの 組み合わせで一番安くなった日を選んで出発です。 8…

〈その2154〉6月からの楽天証券 久しぶりに改善?と言うか元に戻しただけだけど

おはようございます、ジョージアおさるです。 懇親会に行ったら、公開忘れ。 楽天から久しぶりに明るい話題が。 楽天カードで決済する投信積立のポイント還元 が見直しされ、現行の進呈率が引き上げられるとか。 6月分からですが、嬉しいですね。 でも、よく…

〈その2153〉当たらないIPO、未成年口座で当選しててその結果

こんばんは、ジョージアおさるです。 ソンクランネタはしばし休憩。すっ飛ばして シンガポール旅行から帰ってきて久しぶりに証券口座 を確認。姫様の未成年口座を見るとなぜか現金が少な くなってる。IPOの申込み金として引かれてるのかと 確認してるとなん…

〈その2152〉2日目はパンピューリで温泉&垢すり

おはようございます、ジョージアおさるです。 下書き保存に失敗して昨日の公開無しに。 はー、悲しい。気を取り直して。 MEGATIX で購入したバウチャーを使いセントラル ワールド向かいのゲイソンタワー内にある パンピューリへ温泉、垢すり、マッサージへ。…

〈その2151〉ソンクラン連休が始まり初日はゴルフ

こんばんは、ジョージアおさるです。 ソンクラン連休は11連休。長過ぎます。 なので、初日はまだ姫様が学校なのでゴルフへ。 半年振りにパンプーへ行って来ました。 込み込みで2000THB切る安さ。ご覧の通りあまり コースコンディションは良くありませがお値…

〈その2150〉え、アプリで投票?

こんばんは、ジョージアおさるです。 ソンクラン連休に入る前に会社で全体朝礼。 既に、帰郷したり休みを取ってる人もいるようで 席がいつもよりガラガラ。その朝礼でタイ人副社長か らこんどの選挙に投票に行きましょう。行けない人は 事前投票してねとか、…

〈その2149〉プノンペン空港 プライオリティパス

こんばんは、ジョージアおさるです。 シンガポール旅行から帰ってきました。 流行中また、サボったので取り返ししないと。 さて、前回の続きのカンボジア出張。 お仕事が終わるとタイ人はAEONへ行くと言う。 どうやらお酒が安いから買い込むよう。 一人1Lの…

〈その2148〉カンボジア出張再び

こんばんは、ジョージアおさるです。 シンガポールに旅行中で公開遅れ。もうどれだけ 日々から遅れてるか分かりません。 さて、カンボジアへ1泊2日で出張です。 昨年出張した結果カンボジア本社が移転してその移転 先の安全確認へ。まあ、結果は散々でした…

〈その2147〉アヨダヤリンクス

こんばんは、ジョージアおさるです。 行って来ました6スターコースのアヨダヤリンクス。 真っ先に言っちゃいます。47-45=92。34パット。 (2年半前が90の24パット)ギリギリ踏ん張った。 プレー中、ストレッチして肘も持ち堪えてくれた。 ロッカータイ数字で…

〈その2146〉1Q振り返り

こんにちは、ジョージアおさるです。 ソンクラン連休に入りました。11連休。長過ぎます。 今年の1Qが終了しました。年間目標も立ててない 身分で何を振り返るのか言われればそれまでですが 取り組んでる事はあるので、その結果をまとめて おきます。 ①ダイ…

〈その2145〉科学的に正しいダイエット 最高の教科書

おはようございます、ジョージアおさるです。 Kindle Unlimitedで無料だったので読了。読了と言って もほぼ流し読み。ランニングマシンでウォーキング しながらスマホでどんどんページめくっただけです が、その程度十分は本なのでKindle Unlimitedで 良かっ…

〈その2144〉冥王星が水瓶座へ 風の時代

おはようございます、ジョージアおさるです。 240年ぶりに冥王星が水瓶座に入り風の時代の本格 到来。と言っても逆行もあるので本格到来は 2024年11月からのようです。西洋占星術はよく分かり ませんが、個性や個人が「感じる事」が重要になるよ うです。こ…

〈その2143〉そして、日曜日はスパブルックへ

おはようございます、ジョージアおさるです。 先週日曜日はスパブルックへ行って来ました。 先週100超えと言う不名誉な結果だったので なんとか挽回したい所です。 で、結果ですが44-48=92なんとか100超えは 阻止できました。前半はバーディーもあり なんと…

〈その2142〉久しぶりに打ちっぱなしへ 肘痛は?

こんにちは、ジョージアおさるです。 久しぶりに取り返しの連続投稿。も、これでよう やく、3/19日分。え、もう4月ですけど。 2月下旬にステロイドを肘に注射してから痛みはなく なりましたが、違和感はあるなかで先週のバーン ラカットが3週間振りのゴルフ…

〈その2141〉今どき、9500円以内って

こんにちは、ジョージアおさるです。 6月に日本出張する事になりました。 せこい我が社では、日本人が日本へ出張する際は 国内旅費規定が適用されます。海外出張扱いになり ません。なんでやねん。で、更にせこいことに ホテルの上限が9500円。東京だと+1500…

〈その2140〉久しぶりのゴルフ バーン ラカット

おはようございます、ジョージアおさるです。 若様も帰国し、肘にも注射して痛みは無いので 恐る恐るですが、ゴルフ解禁です。 久しぶりに、バーンラカットでプレー。 会員さんにお誘い頂きました。 相変わらず、ガラガラのゴルフ場。会員さんがいつも 指名…