ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

〈その2095〉バンコク・マリオット・マーキス・クイーンズパーク

おはようございましす、ジョージアおさるです。 これで日数分は取り返したかな。 ホテルにもちょっとだけ触れておきます。 税サ込で1泊4755THBのツインのお部屋に宿泊。 このお値段だけで2泊しました。実際は支払いの際 全く反映されておらず、更に足し算も…

〈その2094〉ディナーの後はルーフトップ ABar

おはようございます、ジョージアおさるです。 アキラバックでの夕食の後は1階あがってABarと言う ルーフトップバーへ。 ジンの品揃えで有名なバー(らしいです)。 これだけでなく、更にジンのメニューがありました。 ありすぎて何がなんだか分かりません。 …

〈その2093〉アキラバック

こんにちは、ジョージアおさるです。 金曜日の夜は焼肉。土曜日はクラブマリオット50%off バウチャーを使い、シンガポール店がミシュランを 獲得したアキラバックと言う和食フュージョンの レストランへ。ホテルの37階にあります。 入り口の様子。 タイでも…

〈その2092〉焼肉 たかし

こんにちは、ジョージアおさるです。 週末忙しくてサボってしまいました。 クラブマリオットの1泊料金で2泊できるバウチャーが 今月末期限なので、金曜日からプロンポンにある バンコクマリオットマーキスクイーンズパークに (長いな〜名前)滞在。生活圏な…

〈その2091〉マスク 自立

こんばんは、ジョージアおさるです。 ほぼこれまで、松本大様のつぶやきにはアグリーしか なかったのですが、珍しく?と思ったのが 政府が5/8からコロナを第5類に移行し、マスクの着用 を個人に委ねるに対するコメント。 マネックスメール第5752号松本大様の…

〈その2090〉そう言えば日曜日は羅豚里へ

こんばんは、ジョージアおさるです。 日曜日の夕食は羅豚里(ラブリー)へ行ってました。 先に行っちゃうと再訪は無いかなと思います。 まず何より、入店したらたばこ臭い。和食店あるある ですが、ゲンナリしました。基本室内は禁煙のタイ。 しかし、和食店…

〈その2089〉お休み頂き、友人のサヨナラゴルフへ

こんばんは、ジョージアおさるです。 月曜日ですが、今月末でタイを離れる大学OB会の 友人(後輩)のFarewellゴルフにお誘い頂いた (おしかけた?)ので、半休取って行ってきました。 なんてったって、アマタスプリングですから。 ロビーの様子。相変わらず…

〈その2088〉久しぶり 美味しいイタリアン ペッピーナ 

こんばんは、ジョージアおさるです。 Chopeで簡単に当日予約ができたので久しぶりに ペッピーナへ。相変わらず混んでて、予約した時は 2時間までねと言われました。我が家は2時間も食事で 過ごすこと無いのでノープロブレムですが日曜日の夜 6時半に入って8…

〈その2087〉180分もマッサージを受けると

こんにちは、ジョージアおさるです。 以前 Thai Handというアプリでキャンペーンを していた時に訪れたことがあるスパがお店独自で New Year キャンペーンをしてたので再訪。 そのセット内容がヘッドアンドショルダー60分 アロママッサージ60分、ハーバル60…

〈その2086〉週末ゴルフ アルパイン

こんばんは、ジョージアおさるです。 クラタイで昼からなら予約可能ですがそれで7000THB とかするアルパイン。旅行者なら支払うかも知れませ ん。がタイでゴルフする身としては、高級なんわかる よ、わかるけどそれなら、別のそこそこな所に2回行く となって…

〈その2085〉メキシカン 注文分からない

こんにちは、ジョージアおさるです。 Westinのステイケーションが終わり吉左右にコノ字と 和食が続いたので、夕食は変化球でメキシカンへ。 ミッシング ブローさんに行きました。090 913 2131https://maps.app.goo.gl/6SV4vancUnPb2NrH7?g_st=ic アメリカ時…

〈その2084〉やっぱり分かってなかったんだ

こんばんは、ジョージアおさるです。 タイ人副社長と日本人部長とおさるで会議。 人事異動関係なので通訳はなしで英語で。 色々話をして今回の主題は3人で合意。 おさるから追加のお願いもタイ人副社長に了承して 貰って一安心。日本人の異動の話をしたため…

〈その2083〉コの字

こんばんは、ジョージアおさるです。 Westinの近くに前から気になっていたお店があったの でランチでお邪魔しました。照の系列店のコの字。 コの字カウンターがでーーんと陣取ってるお店。 おさるは会社の同僚と何度か照にはお邪魔してるので 名物のゴマブリ…

〈その2082〉ステイケーション ウェスティン グランデ スクンビット その3 Gigiカフェ

こんばんは、ジョージアおさるです。 今回はWestinネタではありません。そのそばにある おしゃれカフェに朝食に行ってきました。 別のホテルの1階にあるこちらのGigiカフェ。 中はとてもお洒落です。日曜日の朝8時ころでしたが 店内は空いていてゆっくり朝食…

〈その2081〉ステイケーション ウェスティン グランデ スクンビット その2

こんばんは、ジョージアおさるです。本日分。 夜はWestinの中の吉左右へ。 こちらもClub Marriottのこのバウチャーを使って 食事半額の特典の恩恵を受けます。 玄関です。牛の置物(笑) お肉に力を入れているようですね。 牛のたたき。オーストラリア産和牛…

〈その2080〉ステイケーション ウェスティン グランデ スクンビット その1

こんばんは、ジョージアおさるです。昨日分。 土日はClub Marriottのバウチャーを使ってこれまで 滞在したことのないWestinに宿泊してきました。 JWマリオットやシェラトンスリウォン、Wホテルなど も対象だったのですが、行った事がなく、夕食も バウチャー…

〈その2079〉大学OB会

こんばんは、ジョージアおさるです。 まだ遅れが取り戻せていない、昨日分です。 ゴルフの大学対抗戦で優勝したので祝勝会を開催。 優勝に全く貢献しなかったおさるもちゃっかり参加。 大学OB×ゴルフ×おっさん ってだけで何でこんなに 盛り上がれるのでしょ…

〈その2078〉あいつバイト始めたんだってよ

おはようございます、ジョージアおさるです。 また、忘れた。 3月に来タイ予定の若様。日程調整してるとサークルの ライブがあるとか、バイトがあるとかでなかなか 決まらない。え、まてまて、バイトって? いつから、何してる?前に小3から通ってる語学学校…

〈その2077〉12位 B型 さそり座

こんばんは、ジョージアおさるです。 ダウンタウンDXの水晶玉子さんの2023年の占いでは 48位中12位だったおさる。ま、悪くは無い。 恋愛運は無いが金運と仕事運はまあまあ。 一安心かな。やっぱり会社やお金でストレスってのが 1番嫌ですからね。で、この結…

〈その2076〉クロムブック 安物買いの銭失い?

こんばんは、ジョージアおさるです。 姫様用に2021年7月に購入したクロムブック。 安くてGoogleOSなので、スマホ感覚での操作が出来き PCよりスマホを使い慣れてる姫様にちょうどいいだろ うしHPなら間違いないかなと思って買ったのですが 一年半でご臨終。…

〈その2075〉久しぶりにフィットボクシング

こんばんは、ジョージアおさるです。 肘痛を理由に止めていたフィットボクシング。 ま、言い訳です。 肘痛は治ってませんが、もうこのままではダメと言う くらいおデブになってきたので再開。 久しぶりに20分だけしましたが、鬼モードが含まれて たとはいえ…

〈その2074〉日本に帰るよ 2月末だけど

おはようございます、ジョージアおさるです。 昨日忘れ分。もう常態化してますね。 海外駐在者の福利厚生として年1回会社 費用で日本帰国できますが、その権利を つかって2月末に日本に帰国する事にしました。 日本で用事があったので、それに間に合いそうで…

〈その2073〉今年の目標 まだ立てられてない

こんばんは、ジョージアおさるです。 今年もはや、おおよそ10日が過ぎようとしていますが 例年立てている100個の目標が立てられていない。 ま、立てたとしてもほぼ達成してないので、あっても なかっても結果は一緒なのですが、何も無いってのは 人生堕落し…

〈その2072〉のじ屋ゆうし

こんばんは、ジョージアおさるです。 完全に昨日はOFFモードで忘れていました。 前々から気になりながら別の店通いが続いたので 行けてなかったのじ屋ゆうしに日曜日のランチで 行ってきました。沢山種類があります。バンコクでは 美味しいとんこつ、美味し…

〈その2071〉土曜日のラウンドはBangsai

こんばんは、ジョージアおさるです。 肘痛は全く改善する気配もないのにゴルフへ。 今回は癒やしのコースと言われるバンサイ。 個人的には癒やしだとは思ってないのですが さて、今回はどうなるか? 何か朝から慌ただしいキャディーさんに急き立てられ て、…

〈その2070〉年も明けてますが、クリスマスプレゼント

こんばんは、ジョージアおさるです。 もう1月6日ですが、クリスマスプレゼントネタ。 姫様がサンタさんへお願いしたプレゼントは知育 菓子。タイでは高値で販売されている知育菓子を10個 下さいってお願いでした。なにそれ?おさるはチーク 菓子かと思ってた…

〈その2069〉年末旅行 その12 グランデセンターポイント パタヤ

こんばんは、ジョージアおさるです。 ラヨーンからパタヤに戻って来ました。 ラヨーンのマリオットは11時チェックアウトだった ので、ギリギリまで部屋でまったりしてから移動。 1泊だけですが、今夜のお宿はグランデセンター ポイントパタヤです。ターミナ…

〈その2068〉年末旅行 その11 ムーガタ

こんばんは、ジョージアおさるです。 マリオットのレストランはイマイチだったので周辺の レストランを調査。ビーチ沿いにシーフードのお店と かありましたが、今回選んだのはマリオットから7分 ほどの位置にあるムーガタのお店。 GoogleマップではThai Barb…

〈その2067〉年末旅行 その10 サメット島

こんばんは、ジョージアおさるです。 まだまだ続く年末旅行。 ラヨーンに来たのはサメット島に行くため。 と言う事で言って来ました。サメット島に行くには フェリーに乗らなければなりませんがパタヤのラン島 と違って何ヶ所かフェリー乗り場がある。色々調…

〈その2066〉年末旅行 その9 ラヨーンマリオット

こんにちは、ジョージアおさるです。 年明けましたが、年末旅行は続きます。 パタヤから移動してきたのはラヨーンのマリオット。 まだ、行ったことの無いサメット島に行く為です。 サメット島での宿泊も考えたのですが、施設の割に 値段が高いと言う噂もあっ…