ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

〈その1544〉 陽性反応

こんにちは、ジョージアおさるです。 会社ではこんな検査キットでコロナ検査が実施され ています。 そして、おさるの運転手さんが陽性反応。 マジっすか。簡易検査キットなのでこれで確定では 無いみたいですが、PCR検査でもほぼ100%の確率で 陽性がでるらし…

〈その1543〉 負けちゃった

おはよう、ジョージアおさるです。 オリンピックは日本のメダルラッシュで 盛り上がっているようです、おさるは全く 見ていません。さて、おさる期待の従業員の ご子息は予選でまさかの1敗を喫しましたが なんとか準決勝トーナメントへ進出。 おかーさんと…

〈その1542〉 6年前から進化なし、どころか

こんばんは、ジョージアおさるです。 この前の月曜日7/26にFBの思い出を見ると 日本のホームコースでラウンドしていました。 その時のスコア47-35=82。これがハーフベスト も含めて自己ベスト。情け無い事に、この6年間 全く破られる事無い記録として輝いて…

〈その1541〉 Twitterでの文句みたいだけど

おはようございます、ジョージアおさるです。 本日も祝日?よくわかってませんが会社お休み。 工場は休出生産してるし、暇なので、出勤してる おさるです。 7/22の規制強化で 競技用プール、遊戯用プール、公共プール、および類似 施設の閉鎖 指示が出ていま…

〈その1540〉 人生はZOOっと楽しい から

おはようございます、ジョージアおさるです。 家族がいなくてゴルフも行けないと全くする事が なくなってしまう、寂しい人生のおさる。 アマゾンのプライムビデオとアンリミテッドに大変 お世話になっています。 アンリミテッドで最近読んだのが水野敬也さん…

〈その1539〉 知り合いの知り合いが出したKindle本

おはようございます、ジョージアおさるです。 本日タイは祝日?会社お休みです。 お休みなので、オリンピックでも見るかな。 頑張れ日本、頑張れタイ! 共通のメンターを持つ者で作っているFBの Grだったかで流れてきたKindle本を出版しました と言う情報。 …

〈その1538〉 オリンピック選手

おはようございます、ジョージアおさるです。 会社の従業員にバトミントンが得意な女性が居て 以前はよく会社のコートでバトミントンをされてい ました。また、教えてねとか言ってたのですが 工場の増産のために、バトミントンコートを潰した ので、その機会…

〈その1537〉 職域接種が始まった

おはようございます、ジョージアおさるです。 昨日金曜日は工場を停止して従業員向けの ワクチン接種が行われました。 中国医薬集団シノファーム製のワクチンです。 効果のほどが疑問視されていますが今の タイではこれしか選択肢がなく、それでも ワクチン…

〈その1536〉 アマゾンギフト券チャージは100円レベルでしか人を信じない

おはようございます、ジョージアおさるです。 本日分です。 少し前に姫様のPC購入予定があると書きましたが アマゾンでタイムセール祭りをやっていたので この機会にPCを買うことにしました。 アマゾン限定のHPのChromebookです。 それ以外にもマウスやらフ…

〈その1535〉 アンモニアが救世主

おはようございます、ジョージアおさるです。 昨日WFHしてたらアップ忘れ。 ちょっといつもと違うとすぐやる事忘れる(泣) 企業型DCでお世話になっている住友信託銀行から メルマガが届きます。届く設定にしてるから送られ てくるのですが、正直いつもはほ…

〈その1534〉 我慢しきれず(ダメだけど)ゴルフ練習へ

こんばんは、ジョージアおさるです。 どうやら、ゴルフ場も閉鎖みたいですね。自粛で 行ってないから、生殺しよりいいですけど。 7/12にから始まったロックダウンや会社からの 自粛陽性もあり7/10-11の土日は完全に自宅に引きこ もっていたおさるですが、流…

〈その1533〉 子ども用PC

おはようございます、ジョージアおさるです。 8月から再開する姫様のインタースクール。 当然ですが、引き続きオンライン授業。 オンライン授業なので、日本でも受けれるので非常 にありがたい。しばらくオンラインのままでお願い します。 ただ、オンライン…

〈その1532〉 シラチャタイガーズー閉園

こんばんは、ジョージアおさるです。 シラチャタイガーズーが24年の歴史に幕との ニュースを見ました。 2年前に若様がタイへ語学留学その後奥様と姫様が 渡タイし合流した後、すぐに家族で1度だけ 訪れました。 fredsan-ok.hatenablog.com あれから再訪する…

〈その1531〉 え、早速 混合接種

こんにちは、ジョージアおさるです。 タイ保健省は7月12日、シノバックのワクチン接種を 受けた人に対し、2回目にはAZを使用する 「混合接種」を行うと発表しました。 混合接種はドイツ首相がAZからのモデルナで 2回目接種を行った話しがありましたが、まだ…

〈その1530〉 IPOは落選続き

おはようございます、ジョージアおさるです。 6月に26件 7月現在も9件もあったIPO。 現在口座のあるのが楽天証券、マネックス証券 野村證券でIPOならここだと言うSBI証券の口座 が無いのは辛いところですが、それでも マネックスと楽天があるのに、全く当た…

〈その1529〉 グッドネーバーズ・ジャパン への追加寄付

こんにちは、ジョージアおさるです。 毎月3000円の寄付をしているグッドネーバーズ・ジ ャパン。給食が無くなる夏休みに食事が出来ない子 供が増える問題を解決したいのでと寄付お願いの メールが送られてきました。 www.gnjp.org なるほど、確かに困窮して…

〈その1528〉運転手さんからの新たな差し入れ でも、レーズンパン

こんにちは、ジョージアおさるです。 おさるの運転手さん、何度もパンをくれる、姫様や そのお友達にもジュースやお菓子をくれると書いて きたとてもいい人。流石に姫様が日本に帰国して いる今は毎日のジュースの配給は無くなりましたが おさるへのパンの供…

〈その1527〉 スマイルゼミ その後

おはようございます、ジョージアおさるです。 土曜日に体験会でスマイルゼミが大層気に入った 姫様。その場で申し込みはしましたがタブレットは 別途配送。それからと言うもの、自宅近くに宅急便 のトラックが停まる気配を感じてはスマイルゼミが 届いたんじ…

〈その1526〉 タイ首相の月給は

おはようございます、ジョージアおさるです。 おさるの会社の本社があるパトゥムターニー県。 どこで見たか忘れましたが、確かその県知事は 公費削減の為に自転車通勤しているとか。 更に今回のコロナ禍で生活困窮している人を助ける ために3ヶ月分の給与を…

〈その1525〉 RAZADAデビュー

おはようございます、ジョージアおさるです。 7/7のセールで初めてRAZADAを使ってみました。 奥様は以前から使っていたようですがおさるはタイ に来て初めて。その一番の理由が何となく怪しいっ て勝手な思い込み。調べると中国からお取り寄せの 品は問題発…

〈その1524〉 スマイルゼミ

こんにちは、ジョージアおさるです。 日本に一時帰国している姫様。 インターは夏休みで授業もなく、日本の小学校への 体験入学も夏休み直前と言うことで今回は実施せず。 という事で、奥様はドリルを購入して少しお勉強さ せているようです。受験生の若様と…

〈その1523〉 泣かせちゃった

こんばんは、ジョージアおさるです。 金曜日の昼から外部監査で思わぬ指摘を受けた ことの反省会を開きました。 原因は前回の外部監査で改善指示を受けていたにも 関わらず、改善計画までは立案したものの実行され なかったこと。実行されず、放置されていて…

〈その1522〉 え、また その2

おはようございます、ジョージアおさるです。 バンコクがロックダウンされそうです。 え、また。 14日間、生活に関係しない施設の閉鎖や越境規制 がされるようです。家にじっとしていろと言うこと です。飲食や風俗止めても感染者が減るどころか増 加の一途…

〈その1521〉 え、また

おはようございます、ジョージアおさるです。 また、シャープから不織布当選のお知らせが。 いや、もうお腹いっぱいですから。 厳正なる抽選の結果当選したと書かれてありますが 過去の購入履歴みて、既にかなりの数を購入してる 人は抽選対象に組み込まない…

〈その1520〉 本をいくら読んでも

こんばんは、ジョージアおさるです。 現在、吉川英治さんの三国志をKindleで再読していま す。漫画の影響もあり三国志と言えば三国志演義に 毒されていてどうしても、蜀に肩入れをしてしまい ます。なので、関羽の死や劉備玄徳の死の前に暫 くページを読み進…

〈その1519〉 バンコク病院へ

こんばんは、ジョージアおさるです。 昨年4月に緊急入院してそれから通院もしたけど 未だに、喉、下の付け根、胸の痛みが続くので 当時通院していたサミティベート以外の病院で 見てもらおうと思い、初めてバンコク病院へ。 バンコク病院もサミティベート病…

〈その1518〉 プーケットサンドボックスと満床

こんばんは、ジョージアおさるです。 タイの7/5発表の感染者数は6166人。 治療中や病床空き待ちで+3500人にもなってます。 連日新規感染者が大きく増加して全く病床が足りて いない。じゃ、ワクチンはと言うと ワクチン接種は780万人が終えそのうち約300万人…

〈その1517〉 2日続けて練習して見たものの

こんばんは、ジョージアおさるです。 暇な土日。昨日に続けて朝から打ちっぱなしへ。 独り身なのでアマゾンプライム見ながら 家でも素振りしては、なるほどテイクバックは こうしたらいいのねと、畳の上ではプロスイマー なのですが、いざ、ボールを前にする…

〈その1516〉 今日した事

こんばんは、ジョージアおさるです。 暇な土曜日。 朝起きて、朝食食べて打ちっ放しへ。 たった120球を2時間もかけて練習。 その後は一旦帰宅してメール確認したら 買い物へ。特別必要なものなかったのですが メイドさんから依頼のあった台所用スポンジを …

〈その1515〉 1週間が終わったけと

こんばんは、ジョージアおさるです。 1週間が終わりました。週末、土日と楽しいはずが 家族も居ない、ゴルフも自粛で全く楽しみがありま せん。楽しみが無くて1人で家に引きこもらなければ ならない土日なんて来て欲しくない。 土日が来て欲しくない事なんて…