ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

〈その1513〉 言ってやった

こんばんは、ジョージアおさるです。 コロナ罹患した駐在員はレムデシベルの投与で状態 か改善したようで、来週には退院出来そうとの事。 安心しました。これで、日本人全体がコロナ感染者 的な扱いを受けていて、未だにおさるさんの近くに 寄っても大丈夫で…

〈その1512〉 2年ぶりにご挨拶

こんばんは、ジョージアおさるです。 先日、2年ぶりにヘッドハンティング会社の方と オンライン面談を実施しました。 転職したい方からの登録型でなく、先方からの声掛 けで転職者を勧誘するスタイルのその業界では有名 らしい会社。 製造課長時代に突然会社…

〈その1511〉 盂蘭盆会(うらぼんえ)の回向

こんばんは、ジョージアおさるです。 こちらが、本日分です。 マネックスメール第5365号から。 松本大様が、盂蘭盆会の回向と卒塔婆や夏越しの 大祓いの為の形代の申込みをされたとか。 超合理的な大先輩がお祓いとかを大切にされてい て、それを真似られた…

〈その1510〉 PCR検査の結果は

こんばんは、ジョージアおさるです。 ぎゃ、また、投稿忘れ。完全にボケてます。 昨日受けたPCR検査の結果は、陰性でした。 これで無罪放免かと思ったら会社から待ったが。 陽性者と一緒にゴルフをラウンドした人間と 次の週一緒にゴルフをラウンドしたので2…

〈その1509〉 PCR検査すら受けらない

こんばんは、ジョージアおさるです。 朝からPCR検査を受けに近くのお金持ち専用病院 へ。予約時に濃厚接触の疑いがあるためPCR検査を 受けたいと申し出ると、日本人専用に設けられて いる受付には来ないで直接駐車場にあるPCR検査 場所へ行けとの指示。いつ…

〈その1508〉 一日中家にいると

こんばんは、ジョージアおさるです。 と、最近連発で投稿忘れ。書いたらすぐ投稿すりゃ いいのに、保存して忘れる。痴呆かなー? 本日はWFH。実際はWFHと言う名の自宅隔離です。 会社の日本人の同僚がコロナに罹患したと言うこと で日本人全員とりあえず自宅…

〈その1507〉 Kindle Unlimited

こんばんは、ジョージアおさるです。 3ヶ月99円のキャンペーンに乗せられてKindle Unlimitedをプライムデーに申し込みしました。 早速矢部太郎さんの「大家さんと僕」を読了。 漫画なのでさらっと読めちゃいました。 しかし、何なんですかね、トップページに…

〈その1506〉 タイ語のお勉強

こんばんは、ジョージアおさるです。 と、また、投稿忘れしてました。 全く改善しない(泣)。 アストラゼネカの呪いなのかワクチン接種 してもゴルフに行った報いなのかここ3日 ほど、熱も無いのに頭痛がひどいおさるです。 血栓症が心配になってきた。 さ…

〈その1505〉 AO入試

こんばんは、ジョージアおさるです。 会社の後輩に若様が目指している大学のOBが居て その彼は大学合格後も自分が通っていた塾でアルバ イトをしていたので、何かと受験のアドバイスを貰 っています。 そんな彼は未だにその大学受験の塾と繫がりがあり 今の…

〈その1504〉 日経平均 953.15円安

こんばんは、ジョージアおさるです。 下落するとは思ってましたが、ここまでとは。 仕方ないですね。個別株で結局儲ける才能無し。 積立投信のお陰でプラス圏内ですが、この暴落 は痛かったな~。 マイルールで入れていた逆指値はほとんど 決済され、クソ株…

〈その1503〉 父の日なので

こんばんは、ジョージアおさるです。 と、昨晩配信したつもりでしたが、してなかった。 おはようございます、ジョージアおさるです。 相変わらず微熱が続いているおさるです。 タイレノールで緩和していざゴルフへ。 本日は、全てにいい感じなく、45-45の90…

〈その1502〉 アストラゼネカ その後

こんばんは、ジョージアおさるです。 アストラゼネカワクチン接種後すぐは大した事 ない感じでしたが、帰宅してから熱っぽくなり 朝の3時に目が覚めて体温測定すると38度まで上昇。 2時間後には起き出して、ゴルフの用意をしないと いけないってのに、何たる…

〈その1501〉 アストラゼネカ打った

こんばんは、ジョージアおさるです。 急に接種できる事になったアストラゼネカのワクチ ンを接種に行って来ました。会場はタイの親会社。 その本社にある大ホール。初めて来ましたが立派な 建物。駐車場も接種会場として貸し出ししてる ようですが、親会社関…

〈その1500〉 きりがいいけど、普通のAmazonネタ

こんばんは、ジョージアおさるです。 1500と言うことでこれをネタにと思ったけど 特に変わった事も書けないのでAmazonネタを。 空マイラーから陸マイラーさん のブログでAmazonのギフト券を5000円以上購入す ると500円のクーポンプレゼントのキャンペーンを …

〈その1499〉 WFH

こんばんは、ジョージアおさるです。 本日は水漏ればかり起こすアパートのエアコン 修理の立ち会いのためWFH。在宅勤務です。 昨晩はいつもより夜ふかし。朝もいつもより 2時間近く遅く起きました。これだけで快適。 朝8時半になるとまずはメイドさんが登場…

〈その1498〉 テレビってやっぱりいらね

こんばんは、ジョージアおさるです。 元々、テレビはあまり見ないおさる。 姫様もYouTubeばっかり見ててテレビに興味なし。 奥様がテレビをつけてるけどなんかBGMのよう。 誰も見てない箱の中で毎日飽きもせず無意味な 感染者数を報道し続ける女子アナ。うん…

〈その1497〉 ヘッドアップ ヘッドアップ

こんばんは、ジョージアおさるです。 家族が居なくて土日ともゴルフ三昧のおさるです。 土曜日は以前、女子高生キャディーさんに次は ブッキングしてねとライン交換した事のあるコース でラウンド。でもブッキングしませんでした。 可愛らしくていいのですが…

〈その1496〉 楽天利用停止措置

こんにちは、ジョージアおさるです。 楽天インサイトでアンケートを回答しようとしたと ころ、ログインが出来ない。ログイン画面でPWなど を打ち込んでもエラーしかでない。あれ?おかしい と思って、楽天市場や楽天ポイントクラブを見てた ら、普通におさる…

〈その1495〉 アストラゼネカ

こんばんは、ジョージアおさるです。 タイの親会社からアストラゼネカのワクチン 接種できるけど申し込みする?との連絡が。 前回シノバックの申込みは見合わせたおさる。 次こそはと申込みとはならず、悩みました。 だって、血栓問題が取り沙汰されてる。 …

〈その1494〉 尾籠な話

こんばんは、ジョージアおさるです。 メンターさんの奥様のメルマガにあった言葉。 「尾籠な話」 はい、おさる教養ないので漢字読めませんでした。 なので、意味も分かりませんでした。 「びろうなはなし」 不潔なこと、口にしづらい話の事。 50年近く生きて…

〈その1493〉 帰国便もようやく決まった

こんばんは、ジョージアおさるです。 6月に入りようやくタイ航空の7月以降の スケージュールが出てきました。 現在、日本で隔離中の奥様、姫様のタイへの 帰国便は未確定。一応JALの羽田→バンコク便 を仮押さえしていましたがその金額があまりに高く 会社持…

〈その1492〉 三足の蛙

こんばんは、ジョージアおさるです。 久しぶりに松本大様のつぶやきから。 三足の蛙の香炉をお買い上げになりようやく手元に 届いたとの事。 何だそれ?と調べると清課堂と言うお店のHPでこち らの写真がありました。 https://store.seikado.jp/?pid=1557749…

〈その1491〉 日曜日は

こんばんは、ジョージアおさるです。 日曜日はご馳走様ですゴルフでLPGAが4月に開催さ れたサイアムカントリーオールドコースへ。 カート乗り入れ禁止のコースだけあって相変わらず 手入れは行き届き綺麗なフェアウエイにグリーンと 文句のないコースコンデ…

〈その1490〉 2年ぶりに

こんばんは、ジョージアおさるです。 タイに来てそうそう連絡のあったヘッドハンティン グ会社からお久しぶりにメールが。 人の情報をどう扱ってるのかよく分かりませんが そのヘッドハンティング会社では3人目となる方から のアポイントの連絡。 タイに居る…

〈その1489〉 久しぶりに30台

おはようございます、ジョージアおさるです。 家族が日本に帰ってしまったのでおさるのやること と言えばゴルフとビールを飲むことくらい。 この週末土日ともゴルフです。 昨日はおおよそ1年ぶりのコース。 Rachakram Golf Clubへ。 前回は大台の100超えを記…

〈その1488〉 恩赦って、何?

こんばんは、ジョージアおさるです。 毎日の新規感染者が3000人にもなるタイ。 数的には日本と似たようなものですかね。 ただ、この内1000人程度が刑務所・拘置所での 感染と言うことで、改めて刑務所施設などの 劣悪な環境がクローズアップされています。 …

〈その1487〉 【シャープマスク購入者様★特別ご招待】巣ごもり生活応援キャンペーン

こんばんは、ジョージアおさるです。 【シャープマスク購入者様★特別ご招待】巣ごもり生活応援キャンペーン と言うメールが送られてきました。 \最大40%オフ!/液晶テレビAQUOS、プラズマクラスターイオン発生機など、シャープの人気家電が登場♪シャープC…

〈その1486〉 送別ゴルフ

こんばんは、ジョージアおさるです。 本日タイは祝日。 そしてこの6月で本帰国する駐在員の送別ゴルフへ。 何時もの運転手さんがワクチン接種に行くと言う ので、本日は違う運転手さん。何時もの運転手さん はワクチン打っても運転出来るから大丈夫と言っ て…

〈その1485〉 5月は毎日やったった

こんばんは、ジョージアおさるです。 5月は毎日フィットボクシングやりました。 どうしても時間の無い時だけこの写真のように 20分程度の事もありましたが、基本は 30分~40分のディリープログラムを実行。 たまに、フリーで鬼モード2つで30分のプログラム …

〈その1484〉 なんてこった

こんばんは、ジョージアおさるです。 昨日も書きましたが今週末から日本に一時帰国予定 の家族。ここまで色々ありましたが本日PCR検査を 受けこれでほぼ帰国準備が完了。ずっと家にこもっ てるし発熱等の症状も無いため陰性結果が出るはず。 これで一安心と…