ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

〈その1030〉最後の整体

こんばんは、ジョージアおさるです。 本日で半年通っていた整体が一旦終了とお告げ。 完全に痛みが無くなった訳でもないのに終了する のは、海外保険で整体の治療費が半年しか カバーされないから。 自己負担ではこれ以上通う気は無いので こちらとしても了…

〈その1029〉給料日の週末

こんばんは、ジョージアおさるです。 はい、本日は給料が出た週末。地獄の金曜日。 なので、定時ダッシュ。幸い、先週の会長対応の 反動か昨日、今日と会議も殆ど無く暇にしてた ので、公務員並みに定時5分前には帰宅出来る 準備を済ませて、チャイムが鳴る…

〈その1028〉危機管理

こんばんは、ジョージアおさるです。 タイでは北海道から帰国したタイ人が コロナに感染して発熱してたのに暫く嘘を ついていた為、孫にまで移しその学校や父親の会社 まで閉鎖され病院関係者も隔離されると言う事態が 発生して問題になっています。 1人見つ…

〈その1027〉え、同期だったの?

こんばんは、ジョージアおさるです。 昨日は日本から出張中の同期と飲み会。 この時期に「日本からの出張者」と濃厚接触!! 野郎4人で会食。うち2人が日本からの出張者。 大丈夫なのか?数日したら結果が出るでしょう。 出張者の内1人は何やら元気が無さそ…

〈その1026〉ワールドスカラーズカップ

こんばんは、ジョージアおさるです。 今日のPM2.5もかなり酷かったので会社内でも マスク。その分体調は良かったですが、締め付け 半端なく顔が痛い。どっちにしてもしんどいって。 もう、やってられないな。コロナより恐ろしい タイのPM。こんな国にわざわ…

〈その1025〉もう日本に帰れない

こんばんは、ジョージアおさるです。 とうとう、タイの保健省からこんな通達を 出されてしまいましたね。 https://www.th.emb-japan.go.jp/itpr_ja/news_20200223-1.html 日本から来た奴はしばらく大人しくしとけって 事ですね。Green Dayファンの若様。 日…

〈その1024〉本日は会長とゴルフ

こんばんは、ジョージアおさるです。 本日もゴルフ。本日は会長とご一緒。 と言っても、会長から気を使うだろうからと お気遣い頂き、同じ組では回らず。 朝食と昼食をゴルフ場でご一緒しただけ。 昼食をかけてスコア勝負と言ってたのですが お互いスコアを…

〈その1023〉初コース、やられた

こんばんは、ジョージアおさるです。 本日は初めて訪問するコース。 協力会社様にへご招待いただきました。 正式には今年1月からオープンしたコース。 度々兄弟コースではラウンドさせて頂いて おりましたが暫くメンバーさんしかラウンド できないと言うこと…

〈その1022〉会長

こんばんは、ジョージアおさるです。 日本から会長がおさるの工場ご視察へ。 数年空席だった会長職でしたが、財界活動を求め られるようで、社長を辞して会長へ。 会長になられて初めてのご訪問。と言っても 昨年11月にお越しなので、3か月しか経ってない。 …

〈その1021〉そして今日も

こんばんは、ジョージアおさるです。 今日も絶不調。だるい、だるい。 最大で200近くまで上がってるPM2.5のせい。 絶対そうだ。コロナなんかじゃ無い! 日本から帰国して14日経過して無いから 今回のタイ保健省から出された注意喚起対象者 だけど、コロナな…

〈その1020〉やっぱり

こんばんは、ジョージアおさるです。 週末快方に向かった体調不良が昨日再発。 頭痛薬飲んでも風邪薬飲んでも復調しない。 コロナ関連のニュースばかり聞かされると 本気でコロナじゃないかと心配になる。 それでもタイ語レッスンへ。流石に先生に悪いと 思…

〈その1019〉日本も中国並みの扱いに

こんばんは、ジョージアおさるです。 今朝Twitterを眺めてると日本からタイへ入国する 人は強制隔離されるとの呟きを目にしました。 結論としてはこれ、ガセネタでタイ界隈では 少し有名なブロガーさんが流したようで少しだけ 優しく叩かれていました。タイ…

〈その1018〉ベルリッツ 22/50

こんばんは、ジョージアおさるです。 今回の先生はMAXX。確かアメリカ出身だったはず。 半年ぶりくらいのお相手。嫌なイメージは無し。 教科書を使って授業をしようとするけど 指導書を読んで何を教えるのかを把握するのに 時間がかかり過ぎるのと、把握し切…

〈その1017〉平和な日曜日

こんばんは、ジョージアおさるです。 今日は平和な日曜日でした。 PM2.5の値が低く体調も良好。飲み続けてた 風邪薬も飲まずに過ごせました。 PM2.5ってかなり侮ってました。やばいのですね。 ダイオキシン吸ってるような物と言ってる方も 居るくらい。体に…

〈その1016〉休日出勤日

こんばんは、ジョージアおさるです。 PM2.5の値が下がると共に体調不良が改善して きました。鼻水や咳、高熱は出なかったのですが 家族が溶連菌から復帰して元気になるのに おさるだけ、微熱とダルさ、頭痛が続き 本気でコロナじゃなからろうかと思ったくら…

〈その1015〉色々ありすぎて

こんばんは、ジョージアおさるです。 タイの副首相様が急に来週に日本に行かれる事に。 おさるの日本の工場にも行きたいから宜しく。 と言う事で、てんやわんやになっております。 来週、本社から会長が来るので準備したいのですが 誰も相手してくれません。…

〈その1014〉スマホ更新

こんばんは、ジョージアおさるです。 日本の本社からコロナウィルスの影響で iPhoneの更新や配布を一時中止すると通達が 流れたその日に、タイの会社から付与されている iPhoneが11promaxに更新されました。 今の8が充電おかしくなってたのでありがたい。 希…

〈その1013〉ミスコン

こんばんは、ジョージアおさるです。 本日はバレンタインの企画として 何故か会社で夕方にミスコンが行われます。 残念ながらおさるは飲み会があるので 参加出来ません。全体朝礼で皆んなに楽しみだ と言ったのに残念です。 コンテストでは投票に参加した人1…

〈その1012〉GTEC

こんばんは、ジョージアおさるです。 8歳までアメリカに居た我が若様。 語学力があるわけでは無いですが英語に対する ハードルは低く、また、8歳で戻った日本の 小学校でも英語を喋れる事で虐められる事も なく、どちらかと言うと褒めてくれたので 今まで潰…

〈その1011〉4時50分の空港バス

こんばんは、ジョージアおさるです。 本日、タイへ帰国のため早朝のLCCを利用。 元は8:55出発となってたのが何故か 8:30出発に変更され、奥様実家から 空港まで時間内に到着する手段がない ことが判明。 いつも使っていた県庁所在地からの 空港バスは4:50…

〈その1010〉もう帰国

こんばんは、ジョージアおさるです。 最後はアワーホームタウンに帰って 鴨料理です。お鍋を予約してたのですが オーナーはちゃんと見てなかったようで 鍋の準備無し。 ま、何食べても美味しいので、問題無し。 鴨のお刺身です。殆ど若様が食べました。 それ…

〈その1009〉ご馳走様でした

こんばんは、ジョージアおさるです。 朝に更新するつもりが23時越え。 さて、メンターにご招待されて仲間達との 懇親会へ。メンターの奢りです。 カラスミに温泉卵を絡めるとまったりして それでいてしつこく無いカラスミが絶妙に。 このお店の名物料理。キ…

〈その1008〉寒くない

こんばんは、ジョージアおさるです。 ノックスクート の深夜便で帰国しました。 帰る前から日本は寒いよと言われてたので 防寒準備もなくちょっと心配してたのですが 心配してたほどは寒くはなくウルトラライト ダウンだけで下は半袖でも過ごせました。 平日…

〈その1007〉日本に帰ります

こんばんは、ジョージアおさるです。 明日の夕方と明後日にメンターや仲間に会いに 日本に帰ります。非常に楽しみですが一方で タイに来てから修行をサボり、本すら読まなく なり、顔を合わせるのが怖くもあります。 自己実現する為に実世界と怪しい世界で …

〈その1006〉タイ語

こんばんは、ジョージアおさるです。 昨晩はタイ語レッスン。近くのラーメン店で 腹ごしらえして体調整えてから行きました。 何時もはグループレッスン教室を使って マンツーマンレッスンなのですが珍しく先約が 居て小部屋で親密な個人レッスン。 綺麗な先…

〈その1005〉溶連菌だ!

こんばんは、ジョージアおさるです。 昨日朝から姫様に熱があるとLINEで奥様から 連絡が。昨年、インフルエンザで入院し その後、型の違う予防接種までしてるので インフルエンザは考えにくい。 まさか、コロナ?なんて心配になるも中国には 渡航歴ないし、…

〈その1004〉ベルリッツ 20/50

こんばんは、ジョージアおさるです。 2日連続のゴルフで行く気にならなかった のですが、家族も買い物に行きたいから車に 乗せてと言われ頑張って行きました。 ゴルフ帰りの酔っ払いなのでブレスケア 3錠一気食べしてから。 今回は初めてのフィリピン人の女…

〈その1003〉メイクアップディ

こんばんは、ジョージアおさるです。 今はコロナウィルスの話で持ちきりですが それ以上にヤバそうなのはアメリカの インフルエンザのような気がしますし タイではPM2.5がヤバかったはずですが どこかに行ったかのようになってますね。 つい先日も姫様の学校…

〈その1002〉シブ子プロ

こんばんは、ジョージアおさるです。 本日はゴルフ。明日もゴルフですが。 本日は一年ぶりの名門コース。 もうすぐLPGAのトーナメントが開催される のでこの土日で営業終了。 そんなコースに久しぶりにお誘い頂きました。 朝、ロッカーで準備をしてるとゴル…