ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

〈その1001〉奥様 600THB

こんばんは、ジョージアおさるです。 今週の水曜日に姫様の猛烈リクエストで 奥様と姫様で焼肉を食べに行ったとの事。 特に日付は気にしせず近所の焼肉屋さんに 行ったところ29日だったので肉の日イベントを 焼肉屋さんが開催。10本のくじを引いて その中の…

〈その1000〉記念号

こんばんは、ジョージアおさるです。 本号で1000号となりました。 毎日更新は何度が途絶えましたが ほぼ日刊で更新する事が出来ました。 いやー、よくやった褒めてやりたい。 と言うのは嘘で、よくもまーこんな物を 1000回もアップしたものだと羞恥心の無さ …

〈その999〉彼女が歌手デビュー

こんばんは、ジョージアおさるです。 もうすぐ1000号だってのに時間的に ちゃんと更新が出来そうにありません。 取り敢えず部下の彼女がYouTubeから 日本デビューするって事でリンク貼ります。 応援宜しく。 https://youtu.be/4HhgK4W4rQ0 999号でも相変わら…

〈その998〉姫様、学校を休む

こんばんは、ジョージアおさるです。 姫様の学校はインターナショナルスクールで 色々な人種、出身の子供達が居ます。 その中に今流行りのコロナウィルスの 発生元の武漢出身者も居るとの事。 ただ、出身だけなら何も問題ないのですが どうやらその家族が最…

〈その997〉ベルリッツ 18/50

こんばんは、ジョージアおさるです。 先週インフルエンザで急遽キャンセルした ベルリッツ 。当日キャンセルなので 2レッスン消化されてるので実際は 20/50 とするか、18/48なのですが気にせず 積み重ね回数で表示します。 2週間前と同じアメリカ人の先生。 …

〈その996〉プールへ

こんばんは、ジョージアおさるです。 本日、日曜日はゴルフも無くOFF。 前日から姫様に明日はプール絶対行くからねと 念押しされていたので、お昼頃にプールへ。 朝から行きたいと姫様に言われてたのですが まだ寒そうだったので、姫様の宿題が終わって 無い…

〈その995〉ライン凍結

こんばんは、ジョージアおさるです。 どうやらラインが凍結されたようで友達に 全くメッセージやスタンプが届きません。 既読が付かずおかしいなと思っていました。 運転手さんに晩ごはんのレストランの情報 送るねと言って送ってのに相手に届いていない こ…

〈その994〉味噌ラーメン

こんばんは、ジョージアおさるです。 昨日パスしたので本日2本目。 タイ語学校の前に時間がある時は普段は あまり食べない夕食を食べることがあります。 そんな時はほぼ、ラーメン。 タイ語学校近くにある中華料理屋か ラーメン店でさっさと済ませます。 学…

〈その993〉笑える

おはようございます、ジョージアおさるです。 昨日はVIP対応のため、更新できず。残念。 香川県でスマホ使用時間を条例で平日60分 休日90分に規制しようなんて話があがってる ようで。もう、バカすぎて笑える。 自分だと子供に強制力ないから条例で 決めてく…

〈その992〉タイ語をお勉強

こんばんは、ジョージアおさるです。 3日間のアマゾンプライムビデオ祭りも 飽きたので一切見ずにお勉強Dayと決めて タイ語の参考書を1冊読み切りました。 読みきっただけで覚えてない。 ですが、学校で習っている事の 復習にはなりました。 難しい言葉覚え…

〈その991〉映画も飽きた からの

こんばんは、ジョージアおさるです。 先週のインフルエンザでは アマゾンプライムビデオ祭り。 少し紹介した以外にも スタートレック BEYOND ワイルド・スピード スカイミッション トータルリコール 天使と悪魔 と次々にこれでもかって見てますが 流石に映画…

〈その990〉ぼくは明日、昨日のきみとデートする

こんばんは、ジョージアおさるです。 インフルエンザで自宅待機中に見た映画。 うーん、この映画どう評価したらいいのか? パラレルワールドのストーリーなんだけど なんかそこが気になって、気になって 恋愛モノとして見れなくておさるは 感動も涙もなしで…

〈その989〉銀行口座が没収か

こんばんは、ジョージアおさるです。 アメリカ駐在時代に使っていた ウェルズ・ファーゴの銀行口座。 帰国前に自家用車を売ったりした お金をそのまま置いてありました。 放置しているとそのうち口座凍結されるので 年に1回のコストコの会費をこの口座で支払…

〈その988〉ジョン・ウィック

こんばんは、ジョージアおさるです。 この映画も1,2を立て続けに見ました。 一言で言えば、これだけ人って殺せるの? 内容よりバタバタ人が死んでいく事に 映画としてどうなの?こんなのが2作も 続くってどうなの?と思いました。 いくらマフィアの世界と…

〈その987〉メイドさん

こんばんは、ジョージアおさるです。 インフルエンザで出禁のため平日 家に居てると初めてメイドさんに会いました。 人が良さそうで働き者そうなおばさん。 奥様から話だけしか聞いてこなかったので お金にがめついと言う印象しかなかった のですが感じとし…

〈その986〉シックとジレット

こんばんは、ジョージアおさるです。 日本から持ってきていたシックのT字 シェーバーの替刃がなくなったので 購入しようとBig Cへ。 カミソリコーナーを入念に探したのですが ジレットしか置いていない。 売り切れかと思って空の棚のタグまで 確認したがシッ…

〈その985〉ジャック・ライアン シーズン2

こんばんは、ジョージアおさるです。 相変わらず自宅待機中です。 アマゾンプライムビデオ祭り中です。 なので、ジャック・ライアンのシーズン2を 朝から一気に見ました。1.5倍速で見てたら 頻繁にフリーズするので1.3倍速に落とし たため8話を見終わるのに5…

〈その984〉任天堂スイッチ

こんばんは、ジョージアおさるです。 昨年のサンタさんは姫様に任天堂 スイッチをプレゼントしてくれました。 本人が欲しいと言ってた訳ではないですが 貰った本人は喜んでいました。 残念ながら常夏の国のタイにはタイ語の 先生が言ってたようにサンタさん…

〈その983〉整形してきたぞ

こんばんは、ジョージアおさるです。 インフルエンザで1週間出社禁止ですること なくアマゾンプライム三昧なおさるです。 薬飲んでれば、普通の風邪より 体調いいのですが出禁です。 話は変わって、長期休暇明けに各職場の 報告会がありました。 タイ人副社…

〈その982〉結局インフルエンザ

こんばんは、ジョージアおさるです。 昨日からの熱が引かず、それどころか 39度を超えたのでこれはただ事では無いと 病院へ検査に。結果、A型のインフルエンザ。 うわー、人生2度目のインフルエンザ。 20数年前にかかってから1度もかからず おさるにインフル…

〈その981〉熱があったけど

こんばんは、ジョージアおさるです。 朝起きると頭痛がひどく体がだるく熱っぽい。 体温計で熱を測ると38.5度。 平熱35度代のおさるからすると高熱。 これはやばい、これはやばい。 本日はゴルフに飲み会。 それも名門コースご招待に気の合う仲間との 飲み会…

〈その980〉整体

こんばんは、ジョージアおさるです。 おさるは昔から肩痛がありタイに来て ゴルフのやり過ぎの為か指先まで痺れが 来たので治療の為、週1回程度整体クリニック に通ってます。医療行為なので海外保険を 使え、日本円にすると7000円もする治療費が 無料。有難…

〈その979〉ドルツ

こんばんは、ジョージアおさるです。 使ったら口の中の汚れがすっきり落ちて 口の中でザリガニやドブの臭いがするほど 効果があると、いつも拝見させて頂いている ブログで見て欲しくなったのが このジェットウォッシャードルツ。 luna3018.hatenablog.jp パ…

〈その978〉タイ語レッスン

こんばんは、ジョージアおさるです。 昨日はタイ語レッスン。 相変わらずタイ語の文法に頭が付いて いかない。そもそも、英語と違って そんな立派な会話をするつもりがないのに 場面別会話例とか真面目な文章を 勉強させれらてもやる気にもなれない。 頭に入…

〈その977〉仕事(怒り)始め

こんばんは、ジョージアおさるです。 昨日から仕事が始まっています。 仕事始めは同時に怒り始めでもありました。 朝から大きな予定もなくこの年末工事の状況を 確認するために現場視察へ。 途中まで問題なかったのですが、第二工場から 第一工場へ行くとラ…

〈その976〉ベルリッツ 16/50

こんばんは、ジョージアおさるです。 一人で暇にしていてもちゃんとお勉強です。 ベルリッツがお勉強になってるかは兎も角 サボること無く授業受けてきました。 アメリカ人の先生。 基本どの教師もそうですが、テキストを しっかり把握してる人は居ない。 基…

〈その975〉ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風

こんばんは、ジョージアおさるです。 この年末年始は一人だったのでと何回も 言ってますが、そのため日頃できないと 言うかしないTVなんぞをひたすら見てました。 TVを見たと言っても紅白もガキ使も 見てません。 ずーーっと、これ見てました。 ジョジョの奇…

〈その974〉ミスして膝から崩れ落ちるのは

こんばんは、ジョージアおさるです。 1/2から1/4の本日まで3連続ゴルフでした。 家族だけ日本に帰国して暇だったので 新社長を連れ回してました。 3日もゴルフする中で思い出したのが ゴルフでミスショットして膝から崩れ落ち たり、地面にへたり込むのは日…

〈その973〉フルコース

こんばんは、ジョージアおさるです。 本日は新社長のウェルカムゴルフに同行。 タイ人お金持ちに招待頂き高級ゴルフ場へ。 前回コテンパンにやられた難しいコース。 インは世界各地の名門コースをアウトは オーガスタを模倣してるのでどこも手強い。 各ホー…

〈その972〉微妙に完成しないネタ3本

こんばんは、ジョージアおさるです。 昨年からずーっと完成させなければと 思いながら未完のままのネタが3本あります。 全て、Twitterで流れてきたネタを元に講釈 たれようって言うものです。 呟き主の主張に同意しかねる感情があるものの じゃ、Disるだけじ…