ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

〈その786〉真野恵里菜様

おはようございます、ジョージアおさるです。 最近、たまに見るテレビ。 この番組を見たいと言うわけでなく 点けてるだけですが、久しぶりに可愛い❤️ と思う方が出演してたので思わずネットで 調べちゃいました。 しくじり先生に出演されてた真野恵里菜様。 …

〈その785〉お偉いさん来タイシリーズ 第1弾

おはようございます、ジョージアおさるです。 今週から本社のお偉いさんが次々に来タイ されます。その第1弾として、おさるを タイなんぞに放り出した張本人がお越しに。 朝1番で状況報告。報告会といいながら お偉いさんが言いたいこと言って終わり。 あれ…

〈その784〉タイ語 撃沈寸前

おはようございます、ジョージアおさるです。 2時間の渋滞を我慢してたどり着くのは これまた荒波に揉まれるような タイ語レッスン。ベルリッツとは違い いい先生なのですがいかんせん、こちらの やる気がなさすぎる。 こうなるのが分かっていたので思い切っ…

〈その783〉ひとりでできるもん

おはようございます、ジョージアおさるです。 ようやく一人で打ちっぱなしに行って きました。それも、初めてのチョーローカルな 打ちっぱなしに。引きこもりおさるとしては 勇気のある決断。 ってお前、もう何歳やねん(笑) 前から場所だけはグーグルマップ…

〈その782〉お友達や後輩が続々と

おはようございます、ジョージアおさるです。 この夏にはお友達や後輩が訪タイ予定。 おさるに連絡を入れてくれます。 後輩はお盆休みに彼女を連れてくるのですが 一緒にゴルフをラウンドしましょうとの事。 お友達(なんと女性)は友達同士で訪タイする ら…

〈その781〉クレジットカードが揃った

おはようございます、ジョージアおさるです。 <その764>でイオンカードを申し込んだ話を しましたが、ようやく申し込んだカード全てを 入手することが出来ました。 ようやくと言うのは4枚申し込みをして なぜか2枚だけがおさるの手元に届き 残りの2枚が行…

〈その780〉週末ゴルフ

おはようございます、ジョージアおさるです。 日曜日は恒例のゴルフ。 初めて行くコース。日本円で12000円ほど。 カート付きとは言え高額ですね。 その分、手入れは行き届き施設も綺麗。 ドライビングレンジもあり値段に相応しい コースとなっていました。 …

〈その779〉ベルリッツ その11

おはようございます、ジョージアおさるです。 昨日は、久しぶりのベルリッツ。 また、新しい先生。 アメリカコネチカット州出身。 奥さんタイ人、子供2人。 タイ在住10年。冬が大嫌い。 4月のソンクラン休暇は暑すぎるので 奥さんが海外旅行に行きたいと…

〈その778〉楽天トラベルがエラー

おはようございます、ジョージアおさるです。 夏休み中に若様が語学勉強のために 来タイします。何よりもまずチケット確保 と言う事でLCCを予定していたのですが スクートは18歳未満は単独渡航できない。 と言う事なので今回はお高いですが JALを手配。 期間…

〈その777〉暑気払い

おはようございます、ジョージアおさるです。 今晩は業者さんにお誘い頂き暑気払いの 飲み会でございます。 金曜日の夜、渋滞間違い無しなので 定時ダッシュせねば。 飲み会終わってからだと間違いなく 更新忘れるので今ら前フリだけで更新。 今晩は初めて行…

〈その776〉散髪に行った

こんばんは、ジョージアおさるです。 4月の一時帰国時にして以来伸ばっしぱなし だったの髪をとうとう切りに行きました。 次回の日本帰国が9月頃となりそうなので 諦めてと言うと失礼ですが、やむにやまれず タイの散髪屋さんに行ってきました。 カット、髭…

〈その775〉バリウム検査

こんばんは、ジョージアおさるです。 昨日の健康診断では胃の検査でバリウムを 美味しく頂戴しました。昨年末に胃カメラ 飲んで、問題無しだったので受ける必要も 無いのですが、おっさんセットメニュー で組み込まれておりました。 結果は良好との事。そり…

〈その774〉健康診断

おはようございます、ジョージアおさるです。 本日は年1回の定期健康診断。 昨年末に日本出発前にも受診してきたし 4月の一時帰国時には脳ドック受診してきた のですが、会社は会社で年に1回の 診断を受けて下さいと言う事で日系の病院へ。昨年までは現地…

〈その773〉次の日ゴルフは惨敗

おはようございます、ジョージアおさるです。 県人会ゴルフからのパタヤ宴会の次の日は またまたゴルフ。会社の仲間と。 前日が良かったので少しは期待してたのですが 前日とは10打以上も悪い結果。と言うか 何時も通りでした。 言い訳すると前日の整備され…

〈その772〉パタヤ 再び

おはようございます、ジョージアおさるです。 県人会ゴルフ後に会社の行事参加の為 3時間かけてリゾート地、パタヤへ移動。 この景色も頭痛のおっさん1人で見ても なーんの感動も無し? インフィニティプール。今回は通訳さんに 促され、入りましたがおっさ…

〈その771〉県人会ゴルフ

こんばんは、ジョージアおさるです。 今日は朝から晩まで予定が詰まっていて ブログアップしていない事に 今頃気づきました。日本時間で6/15ギリギリ セーフ。ですよね。 朝から県人会ゴルフに初参加。 とてもいいコース。県人会の会員様のお陰で とても安…

〈その770〉セパタクロー

おはようございます、ジョージアおさるです。 会社でセパタクロー大会が開催されます。 そのオープニングセレモニーに 参加してきました。 www.youtube.com オープニングセレモニーでは元タイ代表選手の デモンストレーション試合があり 本当にこのユーチュ…

〈その769〉いい人

こんばんは、ジョージアおさるです。 大学時代、何の取り柄もなかったおさるの 他人からの評価はだいたい「いい人」でした。 今も取り柄があるかと言うと自分では何も 思いつかないです。が、あくまでおさるの会社 内だけの話ですが、今はそれなりの ポジシ…

〈その768〉またまたボーリング大会

おはようございます、ジョージアおさるです。 昨晩はまたまたタイ人マネージャーとの ボーリング大会。場所は前回と同じ 貸切ボーリング部屋がある施設。 300THBでボーリングだけでなく晩御飯に ビールやカラオケまで。 当然成績優秀者には粗品もあり。今回…

〈その767〉今更、ソフトバンク

おはようございます、ジョージアおさるです。 米国帰国後の2012年~2016年まで ソフトバンクと契約をしていました。 その後、auに乗り換え、現在は格安?の 楽天モバイルです。 過去に契約解除したソフトバンクですが なぜか、クレジットカード情報の変更を …

〈その766〉年金だけでは月々5万円では足りない

おはようございます、ジョージアおさるです。 年金の話題が世間を賑わせているようですね。 政権選択選挙にならない参議院選挙に影響 出そうですが、ま、問題ないでしょうね。 お役人は消費税増税をしたいのでしょうね。 詳しいスキームは知りませんが 年金…

〈その765〉COTTO

こんにちは、ジョージアおさるです。 会社のトイレに使用されている各種陶器に 「COTTO」と言うブランド名が入っています。 現地法人と手を組んでいると言え日系企業 なので、アメリカ工場でも確か使ってた TOTOやらINAXを使うってのが普通じゃ なかったっけ…

〈その764〉土曜日出勤

おはようございます、ジョージアおさるです。 本日は土曜日ですが、6/3がお妃様の お誕生日で急遽祝日になったのでその 振り替えで出勤です。 ベルリッツの予定まで変更して 出勤に備えたのに相方のタイ人副社長は お休みです。こう言う土曜日出勤は 会議が…

〈その763〉風月へ

おはようございます、ジョージアおさるです。 バンコクに今年オープンしたドンキに初めて 行ってきました。 ドンキに行ったと言いましたが実際はその中に あるお好み焼き「風月」に行きました。 ドンキ店内は未開拓です。 鶴橋風月はタイ初出店だそうです。 …

〈その762〉アパート内覧へ

おはようございます、ジョージアおさるです。 ようやく、住む場所を決める為のアパートの 内覧に不動産屋さんと行ってきました。 とは言え、姫様の学校近くを希望したので 自ずと物件は限られて来て4件だけ見ました。 新しいアパートは少し狭く、その代わり…

〈その761〉運転手さん

おはようございます、ジョージアおさるです。 5月の交通事故で元の運転手君はHRとの面接の 結果、安全意識が低いと言う事で派遣会社に 戻されてしまいました。そのため、新しい 運転手さんに担当して貰う事に。 この運転手さん、長期療養中で日本に帰国 して…

〈その760〉祝日ゴルフ

おはようございます、ジョージアおさるです。 お妃様の祝日をお祝いしてゴルフに 行ってきました。せっかく祝日にして 頂いたのでおさる的には有効に活用させて 頂いたと言う事です。 さて、名門コースで大先輩から受けた アドバイスの結果、復調の兆しが見…

〈その759〉ベルリッツ その9-10

おはようございます、ジョージアおさるです。 本日は急遽祝日になりました。 会社の対応は結構バタバタしました。 お妃様のお誕生日ですから休むのは当然。 ですが、休日にしたら生産や出勤日数とか 色々調整が必要で、なかなか最終対応が 決まりませんでし…

〈その758〉再び名門ゴルフコースへ

こんばんは、ジョージアおさるです。 会社の大先輩がゴルフイベントに申し込みして くれて、LPGAが開催される名門コースで プレーすることが出来ました。 LPGAの選手達。 以前ラウンドした同じクラブの別コース同様 整備はしっかりされていて綺麗で その上、…

〈その757〉県人会 支部会

こんばんは、ジョージアおさるです。 昨日は県人会に参加させて頂きました。 定例会でなく第1回目の支部会。 初めて訪れる土地と会う人々。 同じ県に所縁があると言うだけで打ち解ける。 中にはすぐ近くに住んでいた人も。 幼女の頃に東南アジアに住んでいた…