ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1261〉涼しい雨季

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

10月も中旬になるのにタイの雨季が長引いている

ようで雨は多いし肌寒い。昨年は1度もなかった

雨中のゴルフやアパート周辺の冠水など

想像していた雨季と言えばその通りの様子

なのですが旅行雑誌などにも書かれている

雨季でもスコール的な雨で、直ぐに止む

と言う天気にはなってない。

長雨のため肌寒いのか、肌寒いから長雨なのか

分かりませんがクーラーを必要としない気温。

 

我が家は姫様が暑がりなので、おさる的には

窓を開けて十分過ごせる気温でもクーラーを

かける。で、この肌寒さの中でのクーラーで

おさるだけ体調不良。

今週末旅行を控えてるってのに。

 

そんな中、姫様がお友達のお家にお泊りに

行った昨晩は、リビングも寝室もクーラー無しで

過ごしました。寝室など、窓を開けることすら

せず奥様は布団を蹴散らしてましたがおさるは

逆にそれでも布団を被って寝れました。

そりゃ、奥様や姫様に室温合わせていたら

体調悪くなるわけだ。

 

いつまで続くのかこの涼しさ。

とにかく、一部で洪水まで発生している雨季が

早く明けてくれないかな~。

でも、そういや、記録的な水不足だと言ってたの

今はどうなったの?おさるの情報網では

収集力不十分。期間も長いし量も降ってるのでもう

十分な水量があるんじゃないかと思います。

 

ゴルフには涼しい方がいいんだけどプールも

入れない気温はタイらしくなくて早く元に戻って

欲しいです。単に旅行予定やバンコクホテルステイ

の予定があると言う自分都合の希望。

暑すぎるとまた、文句を言うんだけど(笑)

反省。

ほな、さいなら。