ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1241〉歓迎会

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

コロナで入出国に規制がかかるなかやって来て

くれた日本人駐在員。4月に帰国した前任者の

後任が5か月経ってようやく着任。

14日の経過観察も無事終え出社も開始したので

早速、工場関係者で歓迎会。

 

焼肉からのカラオケと言う鉄板コース。

20日前にも会食した焼肉屋さんに再びお世話になり

ました。29日はお店の肉の日イベントがあり

平日だけど狙ってこの日に。

 

くじ引きで割引券などをゲットできるのですが

グループ合わせて1500THBの割引券をゲット。

1か月の有効期間で次回来店時に使えると言うので

また近いうちに来る事になりそうです。

 

今回も知り合いのお肉屋さんから特別セットを

提供頂きました。大満足なのですが唯一の欠点が

いいお肉しか入ってない事。ホルモン好きとしては

ここが改善されると鉄板なのですがどうやら

いいお肉しか扱っていないようなので次回は

1度お休みかな。

 

さて、今回の工場関係者の中の肩書き的には

1番上のポジションのおさる。元々、喋る方なのに

お酒が入るとついつい自分より上の人が

居ないと要らないことを言ってしまう。

非難や批判はしませんが、キツめのツッコミが

多くなり後々後悔。やはり、口が軽い男はダメ。

ましてや新人君は神奈川育ちで品が良さそう。

ヤバい奴に思われたかな?上手く聞いてあげれる

上司がいい上司と言われますが、そうなれる気は

しない。そう言うのは日頃から意識して訓練

しないとダメですね。意識すら出来ないおさるは

一生無理かも。

 

焼肉からのカラオケは詳しく語れません。

歌って踊ってお酒飲んで楽しい時間でした。

とだけ。新人君が目を丸くしてた事だけ付け加えて

おきます。言えない事はやったらダメ。

お恥ずかしい、反省。

ほな、さいなら。