ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1233〉雨中のゴルフ

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

日曜日は会社のゴルフコンペ。

2ヵ月に1回開催している定例行事。

タイにあるグループ会社の日本人駐在員や

OB交えてのコンペ。総勢32名が集結。

今年各社の社長が交代してから

盛り上がるようになりました。

 

そもそも現在の本社会長がタイの社長

時代に始めたコンペなのに前社長が

やや蔑ろにしたため崩壊寸前でした。

それが社長が代わり、OBさんにも

来て貰おうとなってから盛会に様変わり。

人が変われば、変わるものです。

 

盛会となったコンペですが天候は雨。

台風の影響で土曜日から悪天候

移動中は曇り空も、プレー開始直後から

大雨に。その後も降ったり止んだりと

終日いい天気になることなく終了。

タイに来て2回目の雨天ゴルフ。

今年3月の乾季にも関わらず大雨で

送別コンペが半ラウンドで

中止になって以来。昨年は全く雨に

会うことがなかったのに、今年は2度目。

周辺に聞いても1年で2回は多い。

 

変化点は?

社長交代!!雨男なのかも?

今週末もご一緒するんだけど

良いコースでのご馳走様ゴルフ

なので、雨降らして欲しくないな~。

この週末も雨なら社長が雨男確定!

 

さて、こうやって天気が悪かったのを

人のせいにして、おさるのスコアが

悪かったのも人のせいに。

は、できませんが、まー酷い結果。

YouTubeの見過ぎで耳年増状態。

前回のサプライヤーさんとのゴルフの

時から20打もスコア悪いって(笑)

行動(練習)あるのみです。 

 

反省しても、反省してもゴルフだけは

上手くならない。あ、「だけ」って

言っちゃった。嘘です。反省。

ほな、さいなら。