ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1231〉久しぶりの整骨院

おはようございます、ジョージアおさるです。

 

今年の2月まで約半年間通院してた整骨院

久しぶりに行きました。

前回お世話になった時は右腕に痺れまできて

治療にかなりの時間を要したので今回は少し

痛みが出てきたタイミングでお世話に。

 

おさる的には前回より全然マシな状態で早目の診察

を受けたつもりが、身体の歪みや肩の固まり具合は

前回よりひどくなってるとの診断結果。

 

え、マジですか?痺れもなく、肩甲骨の痛みもなく

前回より全然状態いいけどこのままほっとくと

ヤバそうかなっていう段階でのかなり早目の

通院のつもりだったのですけど。

 

最近ほぼ毎日、少ない時間でもやってる

リングフィットも影響してるのかも?

毎日やるけど、最近は手抜きでゲームの前後に

用意されているストレッチ飛ばしちゃってるから

それも影響あるような気もします。

次から端折らないようにしよう。

 

デスクワークに長時間の車移動。たまのゴルフに

スイミング。でも、身体のケアはしてこなかった。

分かっちゃいるけどって奴ですね。

たかが5分。されど5分。平穏無事では居られない

今の時代では病気や不健康が金銭的リスクで

最も大きなリスクになる。

けど、無くさないと分からないのが健康。

いつも、いつも、やり直し。反省。

ほな、さいなら。