ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1225〉和牛 焼き肉

おはようございます、ジョージアおさるです。

 

会社の同僚と社長を囲んでの食事会。

会社で行くとなると焼き肉。

今回は知り合いがお肉を降ろしているお店へ。

 

知り合いに、その事を言うとお店に連絡して

くれて、特別セットを作ってくれました。

日本から輸入の和牛タン塩+焼肉セット。

 まずタン塩が美味しくて、セットにも期待が

膨らんだ所で出てきたのがこちら。

f:id:Fredsan-OK:20200914093550j:image

焼き肉の舟盛りです(笑)

流石に驚きました。和牛4種盛り。

これだけでも十分でしたが、社長の奢りだと

信じて疑わない部下達は次々とお肉を追加。

美味しいお肉で、持ち込んだ獺祭の焼酎が 

進む、進む。飲みすぎました。

 

お腹いっぱいと言いながら最後は冷麺も。

気づいたら4時間近く滞在。

毎日顔を合わせる会社の仲間なのに

話は尽きない。途中までは当たり障りのない

話をしていたのが、最後の方はリーマン

お得意の会社批判。

会社と言うより最前線と大本営の確執。

戦後70年以上経ってもやってる事は同じ。 

 

おさるも批判したい気持ちはありますが

口に出しても運気が落ちるだけなのでこの時

ばかりは黙して語らず。

上手く嗜める社長は流石、役員待遇者。

そして最後は支払いまでしてくれました。

ちらっと見た総額は約5万円。

ご馳走さまでした。

 

社長を誘っての食事会と言うことで

数日前から何度も社長の奢りを匂わせたおさる。

作戦勝ち。いや、そんな事しなくても社長は

支払ったでしょうね。そこがおさるとの違い。

役員になる人は別格。人格無し。反省。

ほな、さいなら。