ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1221〉楽天スーパーセール

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

朝のは昨日分で、これが本日分となります。

また、忘れそうでした。

 

 9月も楽天スーパーセールで若様への貢物購入完了。

今回は

近江牛すき焼き肉1.2kg(リピート)

浜松餃子(リピート)

・鮮魚(リピート)

・野菜(高騰してるらしいので)

・プリン(若様からのご要望)

ポカリスエット(若様からのご要望)

・ぶどう(若様と暮らすお義母様 敬老の日用)

・お茶漬け(実家へ 敬老の日用)

・本数冊

 

今回は若様からの事前聞き取り調査が上手く

行ったので、商品選びが楽でした。

リピート品と高騰している野菜や果物が欲しい。

前回のアクエリは今回はポカリにしてとか。

 

 ただ、その中で心配していたのが野菜とぶどう。

これらはどちらも九州からのお取り寄せ。

熊本と大分県の出店者さんに注文したのですが

集荷が出来ないとか発送が大幅に遅れると

言う連絡もなく、無事配送されました。

 

少しでも九州の物を購入してお役に立てればと

思っての事ですが、続けての台風でも農作物に

大きな被害がなかったようで本当に良かった。 

ふるさと納税が出来ないのでこうやって

毎月の貢物で少しでも支援。 

今後も続けたいと思います。 

 

先月注文して9月に発送された梨が当たりで

相当美味しかったとの事。そう言われると

もっともっとと思っちゃう。奥様には

贈り過ぎだとお叱り受けるけど、喜んでくれてると

買っちゃうんだよね。そして、また怒られる?

言う事聞かないおさる、反省。

ほな、さいなら。