ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1217〉期待したゴルフ場ではなかったけど

おはようございます、ジョージアおさるです。

 

土曜日はサプライヤータイ人社長のご招待ゴルフ。

いつもの事ながら、おさるが招待された訳でなく

当社社長の腰ぎんちゃくです。

あ、「ヨイショ」はしないので小判鮫です。

 

サプライヤータイ人社長のお誘いだと大体

普通には行けないゴルフ場なのですが

今回はおさるでも予約出来る普通コース。残念。

お金持ちしか行けないコースも予約してくれて

たのですが、早朝スタートに当社のタイ人VPが

嫌そうだったので普通のコースに決定。

 

当社社長からはおさるの希望で選んだらいいよ

言われてたので、早朝でもお金持ちコースに

行きたかったのですが、VPの雰囲気がそちらでは

なさそうなのを察知して、どっちでも良いと

言ったら、すぐさま、VPは普通コースに確定。

やっぱり、読みは正しかったのね。

 

普通コースとは言え、お値段はソコソコします。

グレッグ・ノーマン設計のコース。

コース内に飲茶の美味しいお店も入っていて

普通なら大喜びなのですが、いかんせん

相手が悪い。やっぱり、簡単には回れないコース

に行きたかったな~。

 

さて、そんな不満があったものの当日ゴルフは

好調で大変たのしくラウンド出来ました。

38歳のキャディーさんも美人では無いけど

可愛らしい雰囲気で、とても気さくな人。

アドバイスも良くバーディーも2つ取れて大満足。

 

普段は飲んでも1本のビールを2本もおごって頂き

かなり酔っ払い。それでも、乱れそうで乱れず

なんとか持ち堪え。ビール2本で酔っ払いのおさると

はうってかわってキャディーさんもサプライヤー

社長にビールを2本ご馳走になってました。

ビールをストローで連続2本飲んでましたが全く様子

が変わらず。ご馳走になってビール飲むキャディー

さん初めて見ました。その上やたら強い(笑)

 

ラウンド後の飲茶も美味しく大満足。

サプライヤー社長持ち込みの高級ウィスキーで

作るハイボールで更に酔っ払い。

ゴルフしに行ったのか?飲みに行ったのか?

兎に角、行きたかったコースでは無いけど終わって

みたら、楽しかったと言うだけの話しです。

 

遠慮や配慮の無いおさる。

当社社長やタイ人VP、サプライヤー社長と

ご一緒でも、普段通りにゴルフ。

ヨイショも無ければ、皆んなで競うグリーン上での

ゲームでも点数荒稼ぎ。こう言うの出世しない

んだろうね。唯一は、荒稼ぎした点数分の

コーヒー代要求だけはしませんでした。

この程度の配慮しか出来ず。

リーマンとして、反省。

ほな、さいなら。