ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1200〉片山晋呉プロ

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

日曜日の接待ゴルフは最高に楽しかったです。

今年は中止になりましたが、女子プロの

トーナメントが開催されるコースでのラウンド。

今年の2月に渋野日向子プロを見かけたコースです。

 

良いコース、いい天気、気のおけないメンバー

人柄のいいキャディーさんのベストコンディション

その上、ありがとうございます、接待です。

笑みが溢れるしかありません。

 

そんな、ベストコンディション下でしたが

スコアが特別良かった訳ではありません。

しかし、スコア以上に内容は納得の行くラウンド。

 

その一番の要因が今回は片山晋呉プロのYou Tube

片山プロの指導内容だけを信じてやった結果だと

思われます。天狗になってるとか、プロアマでの

態度が悪かったとか叩かれてる事も多いですが

You Tubeでの教えはそんな事を忘れさせる

ゴルファーにとってはとても気づきの多い内容。

 

今回は

・グリップの握り方(小指から順に握る)

・前傾姿勢(棒立ちから腰だけ曲げてそれから膝)

・始動(足首から動き始める)

の教えだけを守って丁寧にラウンド。

 

特にグリップと始動が上体の力を抜くのに効果が

あり無理やりボールを叩きに行くおさるの悪い癖が

かなり強制され、クラブに仕事をさせるスイングが

何度かできました。

この精度を上げて行けば、スコアも自然と付いて

くるかなと。壊滅的状況は脱する事が

できそうです。ありがとう、片山プロ。

 

でも、まだまだ課題は山積み。

自信を持ってたアプローチが悪くなり、相変わらず

バンカーとパターはド下手。

次はここを片山プロYou Tubeで学たい。

信じるものは救われる。

 

あれもこれも、頭に詰め込み過ぎはやはり

良くなかった。どれか一つに絞る。

でも、色気がでるんですよね。

今流行のシャローやハンドファーストインパク

なんて言葉を見ちゃうと気になって仕方ない。

株なんかもあれも、これも気になって色々

いっぱい買っちゃってるし。気が多いのです。

 

あ、でも、女性だけは奥様一筋です。

え?ほんまかいな。黙して語らず。反省。

ほな、さいなら。