ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1193〉また、パタヤ旅行 その2

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

ラン島からパタヤに戻り今夜のお宿へ

今回はハードロックホテル パタヤにお世話に。

2日前に予約して、デラックスツイン

3名朝食付きで1万円。

安いんじゃないかと思います。

おさる家的にはベッドが寝心地良かった。

今回もコネクティングルームだったけど

お隣が静かで、快適でした。

チェックイン後の荷物お届けがやたら

遅かった事とテラス無しぐらいが残念な点で

他に不満なし。朝食も豪華ではないですが

満足できるラインナップでした。

プールも広く、スライダーや砂浜もあり。

楽しく遊べました。これで1万円なら文句無し。

写真無くてすいません。人物ありで掲載見合わせ。

 

さて、ホテルにチェックイン後はシャワーを

浴びて夕食へ。

海鮮料理の人気店であるムンアロイへ。

前回、海が見えるナクルア店が激混みだったので

今回はあえて、ホテル近郊の3号店をチョイス。

しかし、しかし、そこは更地になっていました。

コロナの影響か?確かにタイマッサージの店は

お客が居なすぎるのか、1時間100THBになってるし

閉店した店が沢山あるけど、ムンアロイまでとは。

 

こういう時のためにと(嘘、満席だった時のため)

もう1店舗事前に探していたのでイサーン料理が

美味しいと言われるタイ料理店へ。

f:id:Fredsan-OK:20200813192607j:image

運転手さんも誘って一緒に夕食を。

イサーン出身で辛いものが大好きな運転手さん。

おさるや奥様が辛くて食べれなかった料理も

辛くないとぺろりと平らげてくれました。

 

家族も辛いのが好きなのか?と聞くと

同じイサーン出身の奥さんはそれほどでもなく

10歳になる息子さんは我が姫様同様

KFCやピザが大好きで辛いものは食べないとか。

運転手さんは辛くないと美味しくないと言って

ましたが、奥さんや息子さんに敬遠されると

自分が食べたい辛さの料理はなかなか食べれない

ようです。おさる家も運転手さんがトムヤムクン

食べない?って言われたけど辛いの敬遠して

トムカーガイにしたし。

f:id:Fredsan-OK:20200813192838j:image

途中からお店の猫がおさる家のテーブルへ

遊びにきてくれました。

 

夕食誘ったのに、辛いもの食べさせてあげられず。

申し訳なし。反省。

ほな、さいなら。