ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1188〉こんな時に米兵氏100人超入国

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

タイ経済速報によるとグアムと日本から100人を

超える米軍兵氏がタイに入国したとの事。

タイ国軍との合同訓練に参加するためのようです。

別々の飛行機で来タイしてそれぞれの

代替隔離施設に入り、この隔離施設に入っている

間は厳格な防疫措置に従うことを義務付けられて

いるとの事。

 

一応他のニュースソースを当たるとちゃんと2週間の

隔離措置が取られるようです。少し前にエジプト軍

関係者のコロナ陽性者が街中を出歩いて騒然とした

ラヨーンに滞在しているようです。

 

前例があるので今回は厳重管理のようですが

信じられない。いや~、本当でしょうかね。

どれくらいの期間滞在するのか分かりませんが

2週間米兵が引きこもりますかね?

もしくは、訓練だけして毎日毎日隔離施設へ

戻ってすこだけで過ごすだけなんて考えにくい。

もともと米軍兵士の保養地だったパタヤなんて

ラヨーンからならすぐじゃないですか。

エジプト軍関係者同様、出歩くのでは?

 

流石に今回同じ事が起きれば鎖国政策を取って

コロナを封じ込めてるタイ政府の面目も潰れ

国民感情相当悪くなるだろうから米軍兵士だから

と言ってパタヤに出歩くことないと思いますが

と、なぜこの記事が気になったのかと言うて

この週末にそのパタヤに来てるからです。

 

ま、自分達がもしかしたら関係するかもってことで

記事が引っかかりました。いつもならあらそう

って流してるんだろうけど。情報を拾うアンテナが

少し低くなってるのかもしれない。

これってテレビばかり見てその低いアンテナに

引っかかる事だけで騒いだり、騒ぐの分かって

騒がせて視聴率取ろうとクソ情報流すマスゴミ

同じレベルに下がってるかも。

本を読まない結果かも。反省。

ほな、さいなら。