ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1183〉練習の成果は

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

日曜日はゴルフでした。

土曜日出勤後の練習の成果は?

結論:全く成果なし

 

練習って本番に使えるために反復して

行う行為のことですよね。

練習でも出来ない事を本番では当然出来ない。

出来ないどころか結果は悪くなる。

と、悲しい言い訳しか出来ず。

 

相変わらずキャディーさんの出来で相当スコアが

変わるど素人おさる。24歳の可愛いキャディーさん

でしたが、ラインは読めない、方向のアドバイス

出来ないと、なかなか厳しい状況でした。

 

ホアヒンのバンヤンのキャディーさんが良すぎて

その印象が強くて、そのキャディーさんと比べて

しまうので、可愛そうではありますが。

ただ、あれこれ得意じゃない人に当たると

結果に影響を与える人頼みゴルフしか出来ない

こちらとしてはやはりキャディー技能は可愛いさ

以上の必須条件。ゴルフしに来てるんですから。

 

これで、16歳、24歳と可愛いキャディーさんでは

連続して惨敗のおさる。

やはり可愛いさ以上にアドバイスがしっかりした

キャディーさんが1番の望みです。当たり前か。

 

ゴルフにスコアだけを求めてる訳ではありません。

楽しくラウンドすることを心掛けてキャディーさん

に拙いタイ語で話しかけて和気あいあいとしたいと

努力してますが、ゴルフの内容が悪くなると

流石に心広くないおさる、楽しく回れなく

なります。自分のいたら無さなのですがそれを

カバーしてくれるキャディーさんが居るのも事実。

もう、可愛いキャディーさんなんて贅沢いいません

からしっかりして、愛想のいいキャディーさんに

当たりますように。これも贅沢言ってるな。

 

キャディーさんに頼らなくていいように練習しろ。

反省。

ほな、さいなら。