ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1182〉土曜日出勤

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

日本ではコロナ感染者が増加してきたので

本社の出勤率を50%から30%に引き下げる

らしいです。お家で遊んでてもお給料が

ちゃんと貰える本社とは違い工場勤務の

おさるはコロナバケーションを取り返す

生産の為土曜日出勤です。

 

年休取ってもいいのですが8月は土曜日出勤が

多く、既に、社長のお供でまた、お金持ち

タイ人のお誘いを受けていて年休予定がある

ので今回は諦めて出社。

 

定例の報告会などはタイ人副社長と一緒。

土曜日副社長は不在なので会議などなく暇だと

思っていたら、久しぶりに出ました災害。

指を詰めて指先にヒビが入ったようです。

ゆっくりできるなと思っていたからこんな事に。

甘い考えがこう言う事態を引き起こした。

 

今年はかなり安全活動に力を入れていて

ここまで災害無しだったんだけど。

せっかく、安全週間のポロシャツ着てきたん

だけど、それが余計に悪かったかな。

災害が起こると、あれが、これが原因となんでも

こじつけちゃう。当然、そんな事が原因でなく

日頃の対策に抜かりがあったのです。

反省して、やり直しです。

 

そんな土曜日出勤のおさるのLINEに最近使い方と

文字を覚えた姫様がメッセージを送ってくれた。

つい先日は英文だったのが今回はひらがなと音声。

音声が特に可愛すぎて、可愛すぎて、すぐお家に

帰りたくなりました。でも、明日のゴルフに備えて

本日は仕事帰りに打ちっぱなしに寄る予定。

姫様ごめんね。また遊ぼう。反省。

ほな、さいなら。