ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1181〉4連休最終日はSea Life Bangkok Ocean World @ サイアムパラゴン

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

4連休最終日は奥様が格安チケットを購入していた

サイアムパラゴンの地下にあるシーライフ

オーシャンワールドへ。

ただし、出だしはつまずきました。

奥様がサイアムパラゴンを何故かアイコンサイアム

と勘違いしててアイコンサイアムへ移動。

 

そして、奥様が仕入れた中島水産のお寿司が

美味しいと言う情報に従い、お昼ごはんの

お寿司をフードコートで食べました。ご飯を終えて

いざ水族館へ向かおうとするも道順が分からない。

そこで奥様がアクセス方法を調べるとありゃ、

サイアムパラゴンじゃんとなって、昼ごはんを

フードコートで食べただけでアイコンサイアムを

後にすることに。

 

先にチケットを購入してある場合は入り口横にある

インフォメーションセンターで紙チケットと交換。

待ってる間、おさると姫様はチケット購入の列に

並んでいて係員からAIS使ってますか?使ってたら

入場料割引だよ!!と言われてそれに対応。

係員からラッキーあなたは対象者だと喜んでいた

のですが、全て無用でした。こちら入り口の様子。

f:id:Fredsan-OK:20200729215904j:image

都会の商業施設の地下にある水族館にしては

期待以上に楽しめました。水槽も沢山あるし

見せ方の工夫もあり、姫様も喜んでました。

確か奥様は7〜800円位でチケット購入したと

言ってましたが、その値段なら申し分なしです。

また、遊びに来てもいいかなと思いました。

 

インバウンド関係者には申し訳無いですか

彼の国の騒がしい方々が居なくてホント何処

行っても過ごしやすいと言うか嫌な思いをすること

が減りましたので、暫くこのまま規制して欲しい。

 

でも、今までは相当来館してたのでしょうね、展示

パネルには彼の国の言葉でしっかり解説。

日本語は何処にもありませんでした。

あれ、写真が反対。直せない。

f:id:Fredsan-OK:20200729220755j:image

おさる的には気持ち悪いガラの魚たち。

f:id:Fredsan-OK:20200729220849j:image

写真でも気持ち悪い。じゃ、何で撮影する?
f:id:Fredsan-OK:20200729220845j:image

綺麗な展示。

f:id:Fredsan-OK:20200729220947j:image
f:id:Fredsan-OK:20200729220938j:image

大型水槽の上をグラスボートで散策も出来ます。

1人350THBもするので乗りませんでした。

f:id:Fredsan-OK:20200729220933j:image

あつもりでお馴染みのアロワナも。
f:id:Fredsan-OK:20200729221124j:image

全てを回るのに1時間20分ほどでした。

姫様にはペンギンのぬいぐるみをお買い上げ。

 

正直、都会の水族館にあまり乗り気でなかった

おさる。でも行って考えが変わりました。

KLOOKのお値段は490THB。これならまた

行こうって気にはならないかな。

奥様が格安チケットをゲットしてくれたら

行ってもいいですね。結局、金かよと思われる?

 

いえ、コスパの話しです。ってか、コスパって言う

奴に限って単なる安値好きなんだよね。

おさるは正にその類いかな。反省。

ほな、さいなら。