ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1177〉ホアヒン その2

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

今回のホアヒンゴルフ旅行はタイ人の知り合いで

旅行会社も持つ社長がホテル手配してくれました。

ノボテルホアヒンです。19階からの眺め。

f:id:Fredsan-OK:20200726150609j:image

ロビーは綺麗ですが、部屋は古くドアの締まりが

悪かったり、コンセントが甘く、ドライヤーを

使うのにプラグを手で支えないとダメなど

老朽化が目につきます。エレベーターも3機しかなく

夕方などプール上がりの宿泊客で行列式

更に部屋のタオルやアメニティも必要最小限。

割り当てられた部屋がコネクティング

ルーム仕様になっていて隣の部屋の子供の騒ぎ声が

丸聞こえで寝れないなど4つ星らしい内容でした。

プールは広くスライダーもあり、子供の遊び場など

家族連れ向け。でも、プールの水が汚な過ぎる。

朝食のバフェもサラダやフルーツの品数も少なく

昨年行ったホリディインの圧勝でした。

 

これで1泊1万円以上払ったのでちょっと割高な

気がします。ただし、タイ人社長のおかげでアーリーチェックインに、600THB分のクーポンなど

特典がありました。でも、多分、予約サイトの方が

安く済んだと思います。今回はお誘い頂いた旅行

なので、仕方ないですね。

 

ゴルフ後には家族も一緒にタイ人社長に夕食を

ご馳走になりました。

レストランはノボテルの直ぐそばの海鮮タイ料理。

Platoo Restaurant
869 ถนน บุรีรมย์ Cha-am, Cha-am District, Phetchaburi 76120
032 508 175
https://goo.gl/maps/ap2npRDUkjqnd4xK9

忙しすぎて定員は一向にオーダーも取りに来ない。

でも、料理は美味しかったです。タイ人社長が

ビール、料理を次から次へとオーダー。

お腹いっぱいです。

最後に出てきた巨大エビ。

f:id:Fredsan-OK:20200726162048j:image

この後にマンゴーを食べて締めとなりました。

 

昼ごはん食べて無いので、空きっ腹にビール。

堪えました。ホテルに帰ると直ベッドで記憶なし。

ちょっと調子に乗って飲み過ぎ、食べすぎ。

反省。

ほな、さいなら。