ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1176〉ホアヒン その1

おはようございます、ジョージアおさるです。

 

日本も4連休だったようですがタイも

土曜から火曜日まで4連休。

この連休にホアヒンに行って来ました。

2泊3日。そのうち2日をゴルフに費やす

と言う家族サービスとは程遠い旅行でした。

 

初日朝6時に出発しましたが、これで時すでに遅し

でした。前日の大雨で途中の道路が冠水。

f:id:Fredsan-OK:20200726081509j:image
f:id:Fredsan-OK:20200726081505j:image

この為、通常3時間弱の道程に6時間かかりました。

予約のティーオフは11時。アパートを出たのが6時。

9時にはホアヒンに到着予定で2時間も余裕

見たのに、ゴルフの時間にも間に合わず。

 

ホテルに立ち寄ってからゴルフ場のつもりが

ゴルフ場直行となり家族には我慢を強いる

出だしとなりました。

 

さて、初日がこちらのゴルフ場。

https://www.golftourusa.com/thailand/golfcourse/banyan-golfclub

f:id:Fredsan-OK:20200726081949j:image
f:id:Fredsan-OK:20200726081942j:image
f:id:Fredsan-OK:20200726081945j:image

コースは非常にメンテがいい。キャディーさんは

グリーンの指示がバッチリでパターは好調。

アイアンショットが相変わらずダメでスコアは

いつも通りでしたが楽しくラウンドできました。

バンヤンと付いてるだけの事はある。

お値段は高いけど満足度も高いコースでした。

ホアヒンにお越しの際にはお勧めのコースです。

 

ホアヒンまでの車の道中でイライラするおさる。

奥様や姫様の方が大人で仕方ないじゃんと6時間の

ドライブにお付き合いしてくれました。

奥様はともかく、姫様にまで諭されるおさる。

もうすぐ50歳、反省。ほな、さいなら。