ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1155〉パタヤです ラン島です ターウェンビーチです

 こんばんは、ジョージアおさるです。

 パタヤ初日は朝からラン島へ。

9時のフェリーにのり直接ターウェンビーチへ。

ラン島にはたくさんビーチがありますが今回は

メインどころへ。と言うのも、このビーチは

広くて便利なのにあの病の発生源の国からや

相変わらず何したいのか分からない隣国からの

騒がしい観光客で溢れかえって、この人々以外は

他のビーチに追いやられると言うのがここ最近の

ラン島事情。それがコロナのお陰で、この方々が

いらっしゃらない。なら、今こそ、メインの

ターウェンビーチだと言うことでフェリーの時間が

少し早いかと思いましたがバンコクを6時45分には

出発して、フェリー乗り場へ。早朝なのに3連休の

初日だからかタイ人の皆様がわんさか。

 

この早朝出発が当たりだったようで、部下が

朝10時頃にバンコクを出発したら、大渋滞で

パタヤまで通常の倍以上時間がかかったとか。

部下が渋滞にハマっている間おさる達はのんびり

ラン島を満喫中でした。 到着時は曇り空。

もともと、雨模様の天気予報ですから

雨振らないだけでもOK。

f:id:Fredsan-OK:20200706153611j:image

沢山のお店がありますが、何より7-11があるのが

無敵です。もう、正直他の屋台飯とかいりません。

タイ人も沢山7-11で買い物していました。

海の家も商売上がったりですね。

f:id:Fredsan-OK:20200706153619j:image
f:id:Fredsan-OK:20200706153517j:image

盗撮です。景色を撮影していると後ろから見ると

何も着てないようなおねーさんがいたので

ビックリして思わずパシャリ。すいません。
f:id:Fredsan-OK:20200706153604j:image

時間が経つにつれ晴天に。我が家の天照大御神様は

相変わらず雨予想を覆し、晴れをもたらす。

暑すぎるくらい。
f:id:Fredsan-OK:20200706153608j:image

先程のおねーさんの前からのショットです。

水着の紐がなかったんですね。何度も何度も

ポーズを変えて撮影して貰っていました。

それより、その奥の方に目が行ってしまいますね。

f:id:Fredsan-OK:20200706153521j:image

バンコクから車で2時間弱、パタヤからフェリーで

40分でこの綺麗な海ですから、そりゃ、誰でも

来たくなります。フェリーに沢山乗ってたタイ人を

軽々吸収するキャパを持っていましたが流石に

例のお国の方が居なかったの静かで快適でした。

f:id:Fredsan-OK:20200706153625j:image

フェリー乗り場はこの看板が目印です。

この麓に乗り場があります。
f:id:Fredsan-OK:20200706161547j:image 

この記事読んでもラン島の魅力も詳しい行き方も

何もわかりませんよね。だって、おさるもネットで

詳しく説明して頂いている方の記事を読んで迷う事

なく行けたので、それ見れば十分かと。

なので、行ったよ~、天気良くなったよ~

例の人々居なくて快適だったよ~

7-11さえあれば、海の家なんていらないよ~

と言いたかったでけです。

 

ホテルに帰ってきたら、水着に着替えてなかった

奥様まで真っ赤に日焼け。曇り空だったので

少し油断していました。日焼け止めをちゃんと

塗っていませんでした。夏の海での日焼けには

十分気をつけてくださいね。

おさるからのお願いです(笑)

3人共真っ赤になって、おさるなんて鼻の先が

ピカピカになって恥ずかしいくらい日焼け。

日焼け止めは偉大でした。反省。

ほな、さいなら。