ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1145〉7月からの緩和策どうなる?

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

タイの非常事態宣言は更に1ヵ月延長が決まりそう

ですが、規制の中身はかなり緩くなってきてます。 

 

来週月曜日に最終確定する第5段の緩和策では

今まで解除されると言われながら具体策か出て

こなかった「特殊浴場」についてとうとう以下の

通り具体的な話が出てきました。

 

「今回、再開を認める事業や活動は感染リスクが

高くその閉鎖が経済全体にわずかな影響しか

及ぼしていないが当事者にとっては死活問題に

なっている。その中で「特殊浴場」は客と従業員が

マスクを着用し社会的距離に留意することが条件

(入浴中のみ接触可)

顧客はチェックイン時にタイチャナアプリを使用

するか手書きで氏名・連絡先を記入する。

特殊浴場の監視カメラは店内のオープンエリア

のみをカバーする。」

 

ここで言われている「特殊浴場」が具体的にどんな

サービスを提供するものか定義されていませんが

一般的な認識からすると、この通達を守るとする

ならお店は再開すれど商売にならないのでは。

 

入浴中のみ接触可って(笑)

 この件、これ以上コメントできません。

 

突っ込む話に突っ込めず。反省。

ほな、さいなら。